昨日から2年生!

遅く起きた割に、準備が意外と早く終わっちゃって通学班でも間に合う時間だったわけ。


珍しいこともあるもんだなーと思ったけど、いざ出発してしばらくすると…

お道具箱とシューズを忘れてくれたガーン



ダッシュで戻ったよー

準備してたのになんで忘れるかなー



そんなわけで2年生も親子登校でスタートとなりましたとさ。まぁいいけどさー。

楽しみと不安が入り交じってるのか、歩くペースにムラあり。笑



クラスが変わるかもしれないのが、どうにも不安らしく、どうやってそれを知ることが出来るのかわからないから怖いとか言うから…

久しぶりに昇降口まで一緒に行くことにしたよ。



支援級の昇降口で下駄箱とクラスを教えてもらって。

でもなかなか入ろうとしないから教室まで一緒に行ってあげたよ。

過保護だなー私。笑



そしたら友達の名前を発見!

同じクラスじゃーん!やったね☺️

しかも教室に顔を出した瞬間、友達が駆け寄ってくれたり、親分にも名前呼ばれてワチャワチャしてました。

去年に引き続き親分も同じクラスなようです♡


息子と同じクラスで喜んでる子の姿を見れて、なんかちょっと嬉しくなっちゃった⭐️

よろしくねー🙏


ちなみに担任は変わっちゃったよ。

なんとなく予想してたけどさ。

今年の担任はクソガキの元担任。

何回も話したことある先生だからちょっと安心。


去年のベテラン先生はクソガキの担任になってるよ。

だろうねー、クソガキは1番厄介なやつだもん。

きっと押し付けられてるはずー。




同じクラスの子は1〜4年までの7人。

2年生はまさかの3人でした。

去年はクラスに同級生いなかったから今年は、移動するときとか安心だな。

行きたくないって言わなくなりそうウインク


1人は意地悪な子(靴を投げた子)だからちょっと気になるけど、友達も親分もいるから守ってもらえるはずね。

がんばれー





帰宅したときに学校でのことを聞いたら、、、早速怒ったよーってさ。

写真撮るのが嫌だったからって。。。


…そんなんで怒るなよ💢


聞くと友達も怒ってたから一緒になって怒ってたみたい。。。



あ。まさかそっちパターン?

悪影響の相乗効果もあるのかも?

仲良しだから一緒になってヤンチャする可能性も出てきちゃってるよー。

心配😟



これからどうなるのやら。。。



しかし教室狭くなったから、暴れるスペースなくなったから机倒したりは減るかもな。

乞うご期待。




午後は一緒にプチケーキ作りをしたよ。

カスタードの粉が見つからず、プリンで代用。

まぁまぁでした。


食べてるときに、英会話の営業マンがきて勧誘されたけどかるーくお断りしました。

英会話、やらせたいけどスケジュール的に無理よ。

それにまず日本語の発音よくしなきゃ。



営業トークでイケメンだと褒められ、あからさまに喜んだ息子。笑

英会話やりたい!って言って大変でした。



こういうとこよね。不安要素。

断れないのは苦労するし損するよー

断れるように教育しなきゃだよ。。。