春休みになり、私がパートの日は息子は学童です。

冬休みは申請忘れて行けなかったから、実に夏休みぶり!

でも行き渋りもなく、穏やかに過ごせたようだよ。

プリント8枚持たせて、半分ぐらいやって残りは放デイでやってねと言っていたのに全部やってきてたし💦笑



今勉強熱があがりすぎ。

でもわからないと、泣くようになっちゃった。。。

怒るのがダメだから泣くのはいいだろって?

いやいや…泣くのもちょっと恥ずかしいよー。

まだコントロール難しいなぁ。

でも、物に当たることはなくなったから成長は少し感じるかな。




お友達もできたんだってー拍手

女の子。名前は知らんらしい。笑


本当あちこちで友達できるのすごいなと思う。

夫も未だに友達出来たりするから、きっとコミュ力は夫似。良かったー。




お迎えしたあと一旦帰宅して、私が着替えてる間にまた勉強して、放デイへ。



昨日は1年間お世話になった放デイの最後の日。


思えば1年前、放デイ空きなし問題で就学直前に問い合わせてねじ込んで入れてもらったなぁ。



たまたま同じ学校の仲良しの子も同じ放デイだったから安心したけど、息子ここが苦手でさぁ。

数ヶ月前から辞めたい辞めたい言ってたから、、、ごめんねと思いながら最後までやりきってもらいました。



音楽に特化してるところだから、音楽まで苦手になってしまったよ…。考えものですね。





辞めると言ったのは1カ月前。

超あっさりでした。

最後の日も挨拶したけど、長は出てこず笑


まいっかーと、これまでのプリントやら名札やら色々持たされてサヨナラです。




息子が

「もう2どとあえないの?」

と悲しそうにいうから、

「ここでお勉強するのはおわりだけど、遊びにきたかったらお願いすれば来れるはずよ。2度と会えないことはないよ」


といっておきました。



永遠の別れを体験してしまったから別れに関してちょっぴり繊細になってるみたい。



しかし、ここの放デイからやっと解放だー。

地味に送迎遠くていやだったもん。笑

来月から週3で放デイになるけど、近いし、新しいとこは家まで送り届けてくれるから自由時間が増える予定なんだ😊



楽しみ。

息子が楽しめますようにてへぺろ




お疲れ様でした。