木曜日。


これまで学校から全然荷物を持ち帰ってこなかったせいで、大量荷物を持ち帰ってきました笑


ランドセルには教科書パンパン!

手提げにはお道具箱!

さらにはポスターもつっこまれてたし、プリントも大量。。。

さらには予備の着替えとかも持ち帰ってきました。


よくこんな荷物で歩いて帰ってきたなぁと感心したほどよ。

力持ちになったね。



しかし1年前、新品だったお道具箱は




ボロッボロな姿になって我が家に帰ってきましたとさ泣き笑い

度重なる癇癪でこの有様。

ちなみに2学期の時点で破壊されていたから、持ち堪えた方かもしれない。笑


担任が補強や修理をしてくれたけど…これ2年で使えんよね。

一応学校でみんなお揃いのやつだけど。


息子に聞いたらクラスのお兄さんはみんな違うお道具箱でカチカチのやつなんだって。

プラスチック製ってこと?


息子もそうしたいよ!!紙製はまた壊すもん…



ついでにクレヨンもかなり汚ーい爆笑


16本中、折れてないのは2本のみ。。。

これも総とっかえしたほうが早そうだよ、、、


色鉛筆も消しゴムや削り機紛失してるし、中身は100均のと取り替えてるから本来のものではないの。

缶素材なのに凹みがあるからフタしまらんし、、、


これも新しくしちゃいたい。



今回初めてお道具箱持ち帰ってきたけど(普通級は学期毎に持ち帰り)がっかりすぎる中身でした。。。


お金かかるなぁ。




この日はさっさと勉強して、夕方にゲーム開始。



スイミング終わったあとはマーブルチョコに水をかけて虹を作る実験してました。



夕飯後はインチュニブ飲みたくない‼️っていうから、エビリファイのみ服用。


確かにインチュニブ飲むと怒りやすいもんなー。

そして寝るまえに2年生の漢字ドリルを始めた息子は…模写が苦手だから失敗ばかりで…



ブチ切れーーーー

暴れたーーーー

昨日よりひどいネガティブ


私もブチ切れ。

エビリファイでもこの癇癪?あれ?なんで?


怒るんだったらもう勉強終わって寝なさいって言ってもやめないんだよ。

我が子にもう勉強するなーって怒鳴る親、はたからみたらおかしいね笑



でも息子は勉強やりたがりなの。

しかも寝る直前に。

なんなんだ、このルーティーン。

おんどくや読み聞かせ、動画鑑賞がなくなり、鉛筆と消しゴムとドリル持ってきて寝室で勉強するのが日課だよ。



宿題もあれば夕方にやってるし、スマイルゼミも最低15分ぐらいはやってるのに、さらにドリルって。。。

なんでこんな勉強するんだろう。信じられない。


ただ、ワーキングメモリー低いから悲しいことに全然覚えられないんだけどね。

やってもやっても間違えるから癇癪するという負の連鎖…。



大号泣で眠りにつきました笑

私も久しぶり手が出たよ。

夫が息子を守ってたから夫を叩いたらしいけど(暗くてわからんかったけど)

もういやだねー私も我慢がきかなくなりつつあるー



結局は似たもの親子なんだろな。