朝はやっぱり気怠げ。
準備に時間かかるし、ジャージの上着がなぜか無くて探して探して見つからず…また車で送りましたとさ。
(ジャージは学校にあったらしい)

帰宅したら、連絡帳にまたお道具箱をぶちまけたご報告と1時間寝たご報告が書いてありました。
家では比較的穏やかだし私も怒ってないから、インチュニブの効果を感じるけど…そんなに早く効果は現れないらしいからもう少し気長に待たなきゃらしいよ。

私的にはだいぶ楽になったんだけどなー。
薬のおかげじゃないの?


頻回ブチ切れが100だとすると、今は20ぐらいに落ち着いてる。
確かにタブレットで怒って泣きながらやってたけど、私はお風呂入ってたからお風呂出た後に

「ここにドンキーコングいた?なんかドンドン大きい音が聞こえてきたから、多分コンガ叩いてたんじゃない?」

って言ったら笑って泣き止んで1人でお風呂に行きましたとさ。
帰ってきたら気持ち切り替わってたし、ちょうどいいかんじ。


やっぱり私の対応次第なのかもしれないよ。



学校で怒るのに家で怒らない理由を聞いたら、
「ママこわいから、ころされるから」
だって。
人聞き悪い言い方してくれるよねー☝️
確かにあの時は本気で寸止め出来てる状況だったからそう思われても仕方ないはず。

自業自得だ。
私も自分を抑えられなかったもん。。。


命の母の赤い方を飲んでるんだけど、命の母にはホワイトもあるさ?
妹はホワイト飲んでて、めっちゃいいよって言われて気になったんだけど、私は年齢的に赤かと思って赤をチョイスしてる。

そしたら過去に

【しにたくなったらホワイト、ころしたくなったら赤】

という謳い文句があったみたいだよ。
なにそれ、知らんかった。

そうなると私は赤で正解だったと思う。
だってやばかったからーーーー😭
でも今はそれに比べたら本当に落ち着いた。
私も、息子も。

学校で寝ちゃうのはどうしたもんかなーって思ってたけど、副作用で眠くなるのは担任も知ってるから理解があるみたい。
息子に無理させないのが1番よねー。





昨日の放課後は息子要望でドンキホーテ。

バナナキャットのぬいぐるみが欲しいとかで2店舗はしごしたけど、無くて諦めましたー。


癇癪起きなくてよかったー😉



他の買い物したんだけど、なぜか息子が太っ腹でさ。息子がお金だすーって小遣い持参してて。

ありがとー♪って喜んであげて、結局会計時に小銭は20枚以上入れたらレジ壊れちゃうから今回はお母さんが出すねって言ったら


200円恵んでくれました。

ありがたくもらった。笑


息子、自分のお金が減ったのに喜んでてさー。

なんか不思議でした。


与える幸せか、もらう幸せかでいうと息子は与える幸せが嬉しいタイプなのかもなー☺️

個人的には正解だと思います👍



インチュニブ、抑肝散加陳皮半夏より粒が小さいから息子一瞬で飲んじゃうよ。

お薬飲めたねのゼリー新しく買ったのに使わなくてよさげです。

成長だねぇ。