処方されたその日の夜から服用したインチュニブ。

なんだかんだ夕飯が遅くなってしまって、薬を飲んだのは19時半ぐらいかな。


最近21時30分ぐらいにしか寝れなくなっていたから、入眠効果を期待したけど…即効性があるわけではないから息子も


「ぜんぜんねむくなーい」


とか言って、私より遅く寝てました。

私はこういった病院とか学校とかなにかしらあるととても疲れてしまうため寝つきは異様に早くなるのよ笑



朝。

そもそも寝起きの悪い息子は布団でダラダラ。

インチュニブは眠たくなるらしいし、初日だしよくわからないからとりあえず怒らずに様子見。


いつもより準備に時間がかかってしまって仕方なく車で送りました。(最近車率あがっちゃったえー

そして見送ると、息子車を降りたとたん威嚇し始めて…怒りながら玄関に行くわけ。


え?学校は怒る場所だと勘違いしてる?って思うぐらい急に戦闘モードになってかなり心配しちゃった。



一応連絡帳にもインチュニブ(間違ってイニチュアブって書いちゃってあとから笑った)を服用してるので、なにか変化があれば知らせてほしいことを書いといたよ。



帰宅後、相変わらず怒ったの報告あり。

朝、お道具箱をひっくり返したらしいけど、それからは落ち着いていたみたい。

イベントがあって射的やらサイコロやらなんか楽しいことをしたみたいでそれはご機嫌で参加。


サイコロにハマり、自分で振って出た目を書いて、それをひたすら足し算したりしていたんだってさ。

250マス分も。

これはかなり褒めてくれてました。


なんか変なとこで集中力あるね。

計算楽しいみたいよ。



そのあと休み時間に眠たくなったらしく寝かせたらまさかの1時間寝てたらしく本人もびっくりしてたみたい。

そして給食は普通に食べていたそうです。



学校で寝るとか、、、笑

今回はインチュニブの副作用だと思うけど、体が慣れるまでは睡魔と戦うことになっちゃうんだろうなぁ。

1錠でこれだから2錠にするのちょっと怖いかも。

月曜日じゃなくてちょっと遅らせて週末ぐらいから2錠にチャレンジした方がいいかもしれない。

わからなさすぎて怖いもんね。



確かに昨日は怒ることは少なかったかも。

宿題もすんなりやってたし、スマイルゼミでも珍しくコアトレをやらせたら国語の難しそうな問題(文の続きや接続詞を選ぶやつ)もだいたい出来ていたよ。


いつもなら間違えると最初からやりなおすんだけど、大丈夫大丈夫って言ってやらせたら80点で合格!

なんかもやっとしてる顔してたけど、そのままだったから、まいっかと思えたのかな?

息子にしたら進歩してる‼️



初日からこんな効果あるとは思えないけど、前がひどくてなんでもかんでもブチ切れてたから今が穏やかで最高。




言語訓練でも、すんなりノルマ達成したらしいよ。

いつもならイヤイヤいって休憩したりノルマ減らしたりするみたいだけど、先生もびっくりするぐらいスムーズだったらしい。


おかげで少しだけ友達と遊びましたー




なわとび借りてやったけど、下手すぎ。笑


夕飯は寄せ鍋にしたけど嫌いみたいでふりかけで食べていたけど、食べ終わった食器は自分からシンクに置きに行ったし、YouTubeは見ない代わりにスイッチやりたいと交渉してきたり、やっぱりなんだか息子が違うかんじがしたよ。



お風呂あがりはルービックキューブもやったりしてた。

一面だけだけど、だんだん揃えられるようになってるかも。

結構長い時間1人でやってました。



スイッチは私とドンキーコング。

2人とも下手すぎるから夫がイライラしてたよ。


これ頭使う!すぐゲームオーバーなるけど、楽しいな。

終わりもアラームですんなり終了。


寝る時もアレクサにアラームやらせたらすんなり。自分から歯磨きもしたんだよ!こんなの稀!




息子が落ち着いてるよ!!!

スイッチでは興奮してたし、友達と遊んでるときも元気だったから倦怠感とかは感じてなさそうかな。


ちょっと食欲は落ちてそうな感じはするけど。

これはいい傾向かもしれない。