日曜日。


朝からまたイオン。

この日は前日のことがあったから、事前に念を押しまくって過ごしました。

おかげで荒れは少なめ。


午後に楽しみがあったから頑張れたのかもね?


毎回こうであってくれよー!!!


私も比較的穏やかになれていてさ。

いつもならカートを押させる時に悪いことやったら注意して、最後は禁止令だす感じだけど事前に念押し頑張った。


任せるね!

頼りにしてる!


そんな声かけしてたら息子は頑張ってふざけずにやってくれたよー

事前の念押し効果ある。


最近やっと記憶力よくなってきたせいか息子なりにスケジュールを気にするようになっているの。

見通しが立ってる方が本人は楽みたい。

だから特に予定なくダラダラ過ごす日はストレスなのかな?

予定が決まってる方が落ち着くのかもしれない。

私にはわからん感覚だ。。。


でもさ、、、私なかなかこういう声かけできないタイプだから、本当に難しいよ。

スケジュールも聞かれたら答えるけど、自分からはなかなか言わないかも。

習い事とかは事前に言うけど。

頭ではわかってるんだけどなーなかなか実践できないよー



夕方おともだちと合流して焼肉にいきましたー❤️


道が混んでて時間やばいやばいって慌ててたら息子が超爆笑。

私が失敗したり、焦ったりが面白いらしい。

サイコパスかー!!!やめて!

ってか大人でも失敗するし、間違いもする。

だから息子の失敗とかいくらやってもいいんだよ、怒る必要ない。

でも時間は守ってね、じゃないと飛行機乗り遅れて大金失うよ…とかってこれでもかというぐらい言っておきました。


息子は相変わらず笑ってたけどね。

おともだちと息子は隣同士で、とりあえず楽しそうにしてたよ。

前回トングを使って楽しかったらしく、やりたがりがひどいわけ。


もうヤケドとかしても自己責任だぞー

おともだちはやりたがることなくお利口でしたー。見習っておくれ。子供に鍋奉行は早い。


大好物のタンを食べたり、カルビにハラミにロースに、とりあえず適当にチョイス。

おともだちはカルビがお好みのようでした☺️

気に入ってくれてよかった👍



息子もなかなか食べていたし、私もかなりたくさん食べたよー😊満腹満足。

最後に息子のやらかしがあったりしたけど、お友達は本当に優しくてさ。

別れ際にも私に優しくするように息子に耳打ちしてくれたりして、本当ありがたやー。



おかげさまで優しかったし、お利口だったよ。昨日は。


あんなに食べたのにプリン食べたいと言うので帰りに寄り道してプリンパフェ購入。

ほぼ息子が食べて、どんな胃袋してるのか気になったよ。


肥満児になりそう。笑



いい日でした☺️