祝日だけど、私も夫も出勤でした。

しかし、、、私、、、ダメ元で応募したUSJのPLAY WILDチャレンジのイベントに当選してさー😊


夫も半休取って、午後から3人で行ってきましたー照れ



名古屋、久しぶりすぎてもはやプチ旅行気分飛び出すハート



少し早めに着いたからまずは名駅ふらふら。

電気屋さんに行きたいというから私はマッサージチェアでがっつり20分マッサージ体験で疲れを癒し、夫と息子は2人でぶらぶらして。

戻ってきたら息子ニコニコ。



マリオvsドンキーコングのソフト買ってもらっておりましたー笑

そりゃ嬉しいだろうな。欲しがってたし。


そのあとは会場付近へ移動。

久屋大通とか数年ぶりすぎて変わりすぎてもうなにもわからない…笑


まだ受付時間には早かったからNHKホールを見てみたよー。


前はよく見てたけど、最近見なくなったチコちゃん。

タメになるよねー

正直不動産2も見たいけどなかなか見るチャンスがない。


昔お世話になったコッシーとわんわん。

息子は忘れてて誰コイツ状態よ。

サクッと見終わったら息子が行きたいと言ったオアシス21の上のとこへ。



雨上がりだったから床が滑る滑る。

もちろん息子はわざと滑って転倒してました。

何回も言ったのにさー。。。



時間になったので会場へー☺️

受付して荷物預けて、写真撮影です。

スタッフさんが写真も動画も撮ってくれたからありがたかったー。

体験時間は短め(各30秒ほど)なんだけど、それでも充分楽しかったよ目がハート


まずは私がはてなブロック体験。

光るブロックを叩くんだけど、消えるの早くて意外と難しい!

そのあと私がコンガ体験してるときに同時で、夫と息子がはてなブロック体験。




身長が届かず抱っこしながらチャレンジー。

次は私が待機して息子がコンガ体験、夫がはてなブロック体験。



こちらも光るコンガを叩くゲーム。

ってか息子、コンガ叩く力が本気すぎて、、、強すぎて笑った…。

コンガが終わったら、スコアが出るんだけどさ、息子は48%でした。

ちなみに私は74%。


最後夫がコンガ体験をしたんだけど、、、まさかまさかの100%をたたきだしてさ🥰

この日、100%を出したのは初めてだったらしく(かなり難しいらしい)盛大にお祝いされてたよ。


ガチ勢すぎて笑える。


ちなみにスコア80%以上だと記念のシールがゴールドバージョンになるの。



これをミニ四駆の箱に貼りたいとかで絶対欲しかったみたいで。

自分の番になるまでに光る順番を覚えたり、1番光を把握出来る位置にいることや機敏に動くことを心がけてたらしい。



どんだけ気合い入ってんのよ…

おかげで満点だったんだけどさ。

なんかこれ、別のことにも発揮してくれないものかねぇ。笑


ちなみに夫、はてなブロックもノーミス!パーフェクト💯だったよ。

すげぇな。

ブロックなんて背面とかノールックで叩いたりしてたんだって。

ある意味やばい。笑



楽しかったー☺️☺️☺️


春からニンテンドーエリアに出来るらしいから、またUSJいったらやりたいな。



このあとは夫の希望で山本屋の味噌煮込みうどん。

雨は降ってなかったけどかなり寒かったし、ちょうど温まるやつで嬉しいねー。


お店で食べるのなんて久しぶり。

前食べたのはウエディングフォトの時とかだよ?

何年前よ?9年とか?



息子もハマってたー。さすが愛知県民。

最近ほかる(捨てる)と放課(休み時間)いう方言を使うようになりました。

7歳にしてやっと方言でてきたー。笑


私がこっちの方言使わないからなかなか浸透しないのかもなぁ。

夫はバリバリ方言使うのにさ。また、脱線。笑




お子様セットにきつねトッピングしてたから喜んでた。


夫は前にテレビで見て食べたくなったらしいけど絶賛してたよー。

しめは卵かけ御飯にしたりして。

矢場とんとも迷ってたけどね。


愛知にいるけど、こういう名物ってなかなか食べないからねー超新鮮。

家でインスタントとかは食べるけど、やっぱり本物は違うから。



たまにはいいかもー。

県内でもプチ旅行気分だよ☺️


帰りはぴよりんチャレンジしたくて買いに行ったけど完売してて撃沈。

仕方なく成城石井にいって、プリンと珍しい牛乳とミルキーウェイを買って帰路につきましたとさ。



なんだかラッキーな日だったよ。

行きは雨だったけど、名古屋ついたら降ってないし、電車も全部待ち時間ほぼなし。

欲しかったパンも買えたし、ぴよりんは残念だったけど、牛乳おいしかったし、ハッピーハッピーハッピー🎵



息子も聞き分けがよくて超おりこうだった。

こんな日久しぶりで私も嬉しいー☺️

いい日だったな。