冬休みは、すっかり忘れていて学童に入れなかったんだよね、、、


4日間だけだったから、なんとか義母に見ていただけたけど春休みの私の出勤日は6日間。


さすがに頼むにはアレかな、、、

申請しないとなー、

でも面倒だなー、

…他にやることたくさんだったし後回し後回しにしちゃって結局ギリギリだけど申請することにしましたー泣き笑い




敷地内同居だと問答無用で同居扱いになるので、義父の分の就労証明書も必要だったり、専業主婦の義母には申立書と病院通いの明細とかも準備してもらわなきゃだったから…

逆に申請しない方が楽だった?とか思ったり思わなかったり。



とりあえず面倒くさい書類がしょっちゅう襲いかかってきて超ストレスだったよ😫

そりゃ白髪も増えるわ。ハゲるわ。



やっと書類が揃って、今日申請したんだけど…記入中にスマホが2回バグって最初からやり直しなったりしてさ。

超イライラしながら1時間かけてやっと送信したよ。

もうなんなんだろ。

去年からスムーズにいかないことが多いな、こんにゃろ。



ふぅ。疲れたよー🥱



全員の生年月日とかもだし、それこそ社名だの連絡先だの記入すること盛り沢山だし、1回学童利用したことあるから申請もしたことあるんだけど、やっぱりこれ嫌だ。

もっと簡単に申請できないもんなのかね、ハードル高すぎだよ。




朝から苦戦しまくりで疲れて、やる気を全て奪われたので買い物行ったぐらいであとは特になにもしてないのにもう息子ご帰宅。


休みはあっという間だな。




夕方、骨折で入院した義祖母のお見舞いにいきました。

沖縄土産と写真と手紙を持って。


しかし、昨日ネット注文した写真、受け取り店舗をなぜか隣市にしていたみたいでさー、謎に病院と逆方向に行ってから病院行く羽目になったよ。

もー、私なにやってんだ悲しい



車内で、息子が重い口を開いて…クソガキに死ねって言われたり、殴るって脅されたり、泥棒ねずみと呼ばれたりすると聞かされて、だんだんイライラしてきて気分悪くなったよ。


無視しろよ、そんなん。

相手にするから面白がるんだよ。

クソガキは息子が怒ったり泣いたり反応するのが楽しいだけ!

気にすんな。


文句言われたらすぐ先生にいう、それか友達に味方になってもらう!

クソガキは言ってないとか嘘つくから証人がいたほうがいいから。

誰かと一緒にいなさい!

なにかやられたら、そのバカでかい声ですぐ叫んでもいい!

とにかく自分ができること、自分を守ることを覚えて。


息子をいじめる数人のために学校いけなくなったりするのはもったいないから。

やばいのはクソガキだよ。

人に死ねっていうとか犯罪だからね。

捕まるよ。


色々いったけど、多分右から左に流れただろうなー


ってかまだ言うのかークソガキめ。

本当嫌なんですけど。

お前が学校くんなよって言いたい。



そんな気分のまま病院について、手続きして病棟へ。

本当は息子は面会出来ないんだけど、看護士さんが特別にってことで車椅子で義祖母を連れてきてくれて照れ

1分ほど対面することができたよー


最初私だけ部屋に通されそうになったけど、そもそも私は孫の嫁だから、微妙な立場なのよね笑

ってかこんな関係でお見舞いとか言ってよかったんだろうかってかんじ笑

でも息子に会わせてあげたかったんだよー


正月ぶり⭐️



転んで?足の骨を折ったらしいけど、太ももか腰あたりを折ったらしかったよ。


肺がんも患ってるからか、この1ヶ月でさらに小さく細くなってました。。。


私の肉を分けてあげたいぐらい。



息子の手を握ってニコニコして、お土産渡してすぐバイバイになっちゃったけど…義祖母の嬉しそうな顔が見れてよかったニコニコ

私の自己満だけどさ。

看護士さんに感謝です♪





最近ハマってるポッキーのAR。

アホすぎて笑っちゃう。