相当沖縄が楽しかった様子の息子…口を開けば沖縄住みたい住みたいと言っている笑

大きい声では言えないけど、住むより遊びにいくだけの方がいいと思うよー、、、



今回、旅行色が強くなかったから擬似沖縄在住体験ができたわけ。

ホテルのせいか知らないけど本当住んでるみたいな感覚に陥った。


だからこそ感じることも多かったよ。



まず、、、水質が合わない!

私だけかもしれないけど…沖縄の水はやっぱり合わないよー泣き笑い

愛知の水質が軟水で合うってのもあるけど、シャンプーとか泡立ちが違うし、洗い上がりもあれだし、肌も荒れちまった。。。


あと水質+気候や湿度のせいかもしれないけど、髪の毛が全然まとまらないわけガーン

うねうねの爆発だよー。

元々癖毛だけど沖縄くるとそれがひどくなるの。

いつも思ってたけど確信に変わった。

息子も髪がホワホワしてたもん。



そういや沖縄住んでたとき、しょっちゅう縮毛矯正やってたなー。じゃないと無理すぎて。


あとはウチナータイムがね、ソワソワしちゃう。

待たされてばかり(無駄な時間が多め)だった気がするからそれも、んーって思った。



住むなら勝手に高校とか大学で行ってくれ。

多分最初は頭良くなれるはず(体験談。沖縄は授業進捗遅いかも)

でも沖縄はクズ男が多いから、その子たちと青春時代を過ごすと悪い影響受けそうでやだなぁ、、、

とかいらん心配をすでにしてたり笑




ちなみに、今回の帰省で使った額は…

1泊4日ツアーで42000円

ハフで12000円

レンタカー(ガソリン込)6000円

バス、ゆいレール4000円

食費15000円

水族館、買い物9000円

お土産12000円


でした。


約10万ガーン

使ってない方だと思ったけど意外と使ってたな。

あ、プラス香典もあったや。

トータル12万か。


3泊4日ツアーでレンタカー付けると安くても1人35000円ぐらいしたし、そこから免責、ガソリン、駐車場を考えると…やっぱり今回は安上がりだったはず。



今回初めて利用したHafH(ハフ)。

いわゆる旅のサブスクで、毎月ホテル代を積み立てる感じのやつです。








星野リゾートとかが安くで泊まれちゃうー❤️


プランは1ヶ月約1万(300コイン付与)か約3000円(80コイン付与)で自由に選べて、今なら紹介したり、されたりしたらプラス300コイン(9900円分)がもらえちゃうから、1泊出来ちゃうよーラブ(キャンペーンは2月4日まで)


私は8月から月3000円の方に入会して、今は6ヶ月目突入。

600コインほど溜まって、500コインぐらいで沖縄で使った感じ。

有料会員継続だと割引もしてもらえるみたい。

ドミトリータイプとかだと80コインぐらいで一泊できるし、1〜2名で300コインぐらいとかもあるから、安いとこはホントに安い。



休会という形も取れるし、コインは有効期限がないから退会しないかぎりずっと無くならない。

後払いとか割り勘とか、先にコインまとめ買いとかも出来るし、飛行機予約も合わせて出来たりします。

あとすごいのがハフに入会してるだけで個人賠償責任保険が自動付滞されることかな照れ

旅先で事故とか破損とか保険対象になるの。


3ヶ月先までの予約しかできないけど、前日までキャンセル無料だし、土日で料金高くなるってことがないから週末泊まりたい人とかにはかなりいいかもー飛び出すハート

素泊まりがほとんどなのか残念だけどね。


ぶっちゃけホテル比較サイトとかと比べると高い場合もあるから、そこは臨機応変に。

積み立てて、忘れた頃に旅行出来るようにするのもいいかもね。





気になる方は調べてみてね飛び出すハート




招待コード→ KGNVNG





入会時にこのコードを入力したら9900円分のコインがもらえます飛び出すハート良かったらどうぞてへぺろ


ちなみに8がつく日はお得な日で、28日は3月宿泊分の予約が17%オフになるんだって📴

安いねラブ