3泊4日の帰省もあっという間に最終日…

1泊は寝るだけだから実質2泊3日な感じかな。


前日に準備はだいたい終わらせていたけど、息子が遅くまで寝てたから9時30分頃チェックアウトしました。

朝ごはんはケーキ。笑

ちょこちょこ食べたボストンケーキも無事食べきったよーラブ


(行儀悪すぎ笑)


チェックアウトしたら歩いてゆいレール旭橋駅へ。

息子がスマホに夢中で、私よりずっと後ろを歩いていたんだけど、まぁエレベーターで上行くだけだし大丈夫だろうって先に1人でエレベーター乗ったわけ。

そしたら私の姿が見えなくなったから焦った息子は階段方面へダッシュ。


声かけた瞬間、エレベーターのドアが閉まって…先に上にいくねーって合図したのに息子ったら置いてかれたと思って超パニックになってた🤯


上についたら息子の叫び声が聞こえたから、陸橋から声かけて、「エレベーターで上にきて」って言ったらようやく落ちついたよ。


はぐれてパニックなるぐらいならスマホに夢中になるなよ、、、もう。




乗り場ついて、ゆいレールがくるまえにカバンの荷物をちょっと入れ替えて。

息子にファスナーを閉めてと頼んだら、、、引っかかってるのに力任せに引っ張ってさ…ファスナー破壊ガーンガーンガーンガーンガーン


機内に預けるやつなのに、、、ファスナー壊れたとかフルオープンのまま??どうすんのこれー!!!



荷物たくさんなのにファスナー閉められないし、地獄だよ。


でもまぁなんとか怒りをおさえて、ゆいレールに乗っていたらまたまた事件が不安


「スマホがない」


ってさ。。。


さっきの駅に置き忘れてきたって言うわけ。。。


えーーーー今からまた戻らなきゃいけないの????なんでちゃんと持ってないのーーー💢



仕方なく次の停車駅で満員の中無理やり降りて、反対に戻るゆいレールを待った。

そしてお茶飲むためにエコバッグ見たら、息子のスマホが入ってるわけ。



は?息子が入れたの?駅に忘れたんじゃないの?




息子はてっきり床にスマホを置いてカバンのファスナーを閉めたと思ってたらしいけど、私の知らないうちに私のエコバッグにスマホを入れたらしい。

正しい行動だけど覚えてなくて、無駄に途中下車させられて超厄介👿

自分のやったことぐらい覚えててよー!!!もう!本当やだ!!!



飛行機は夕方だから時間的には問題ないんだけど、いちいち息子がやらかしてくれるから私はイライラしまくりでした。


ちなみに母と会ってるときもダイソーで欲しかったおもちゃが買えなかっただけでキレてふてくされて勝手な行動して

もうおきなわなんてきたくない

ずっとあいちにいたかった

って言ったりするし。


おもちゃなんてあいちで買える。荷物になるからやだ。そう言ったのに不機嫌なるとかどんだけ自己中?じゃあ自分の小遣いで買えば?

息子に会うのを楽しみにしてくれてた母の前でなんて失礼なこというとか本当信じられない。

私もブチ切れた。

母もめんどくさい子って言ってたね、、、


はー、もう。


ついでに息子のやらかしで言うと夜ホテルで床にココアをぶちまけて、宿題のプリントも派手に濡らしたりしたわけ。幸い裏面だったけど、プリントはココアの汚れとフレーバーがついちゃいました。

しかも床をタオルで拭いてくれてさあんぐり

白タオルにココアは無理だってーーーネガティブ

汚れがなかなか落ちなくて長らく洗面台で手洗いするはめになったからの疲れた。(まぁ洗濯乾燥でそれなりには落ちたから良かった)


息子のやらかしがひどすぎた。

ADHDすぎていや。



あ、脱線。笑



空港に無事到着しまして。10時前。

出発まで6時間。

コインロッカーに荷物を預けた後は空港から250円で15分ぐらいでウミカジテラス行きのバスがあるというから最後にウミカジテラスにいくことに。


バス停に行く時にエスカレーター乗ったら息子が後ろにいなくてさ。

さっきまでいたのに!!!

後ろから人も来たから戻れず、一階に降りてからまた2階にあがったら息子がいない。

行方不明になって、スマホも繋がらないし(充電切れ)全然見つからないし超焦った。

したら遠くから走ってくるわけ。

まじ意味不明、勝手にどこ行ってんの。


またスマホ見てたんだとさ。

もういい加減にしろ!!!



タイムロスしてバス停向かってたら、もうバスがいたのに間に合わず、先に行かれてしまったよー30分待ち確定昇天

息子のせいじゃん、頭くるなー!


まぁ時間はあるからなんとか気持ちおさえて待ちました。

やっと30分経ち、バスに乗り込む。





空港で乗車した人が満員になり、次の赤嶺駅でもたくさん人が待ってたけど、「つぎのバスに乗って」とアナウンスしてたからそんなこともあるのかとびっくり。

赤嶺駅からウミカジライナー乗りたいときは注意だね。


15分ぐらいで到着。

バスでタッチ対応クレジットカードがICカードみたいにして使えたみたいでびっくりしたよ。

普通に整理券取っちゃったから私は使えずでしたが。。。

なんか本当浦島太郎状態だね。

バス乗ったのも何年ぶりとかだったし、ある意味新鮮でいいよ。



ウミカジテラスー。

5年ぶりとかかなー?

曇りで強風すぎて寒かったけど18度。


さすがにアウターあって良かった。

海きれいー飛行機着陸みれて素敵ー💓


フォトスポットもあるね。

恋の島なの?知らんかった。笑



息子海に興奮🌊

晴れてたり、北部の方はもっときれいだから次は行こうねー☺️



「むすこはは7さいなのに、8としゃしんとっちゃった」


…8ではなくて、&です。

通常2人で撮るとこだねぇ笑


ガッツリ食事するほどおなかはすいてなかったけど、私が行きたかった親父のまぐろ。

手巻き寿司500円を購入。

わさび油もあって、試しに使ったらおいしくてびっくりーニコニコ

マグロもおいしくて息子も爆食い。


沖縄で1番おいしかったらしい笑

マグロ苦手だとか言ってたのに、、、。笑


写真ではそうでもないけど、なかなかのボリュームだったよーニコニコ満足。


昔行ったハンモックカフェ。

さすがに強風すぎて諦めた。



氷の世界のカフェとかもあったけど夏なら行ってみたかったなー。ちなみに今は工事かなんかで2月半ばぐらいまで休止中でした。




お土産やさんでお土産買って、足湯で休憩。

カバンに忍ばせてるタオル、意外と役に立つ飛び出すハート


ざっとみた感じ、幸せのパンケーキが行列すごかったな。親父のマグロもなかなか混んでた。

あとは首里石鹸でお土産買って空港へー。


2時間ぐらいの滞在だったかな。

階段ばかりだから疲れた笑



空港で最後のエンダー。

グッズ購入したかったけど種類なさすぎて諦めたよ。オレンジジュースのペットボトル販売もここはやってなかった。残念。

また次だね。

銀行で両替して二千円札をゲット照れ

息子に見せたら見たことないお金だから不思議がってたよ。

記念にプレゼント。笑

もったいなくて使えないから、貯金だってさ。

たまに見てあげてね。


また1時間前に検査場通過。

中で富士屋のぜんざいあって買ったけど、、、ミルクなかったし、あんまりでした。

やたら氷溶けてたのはなんでだったんだろ?



息子、沖縄楽しかったってさー。

トラブル満載だったけど、楽しい記憶になったなら良かったです。


行きは2時間半、帰りは2時間。

最後も元気元気でした。

無事でよかった。


空港到着して、駐車券の清算は…5600円あんぐり

高い…。

ケド私は事前にメルカリで安くサービス券購入していたから半額以下の出費でおさまりました。

よかったー電車往復と変わらないぐらいの出費。

有効期限間近だと安くサービス券ゲット出来るからお得だね🉐

駐車料金払ってる時に、荷物見ててねって息子に頼んだんだけど、払い終わってみたら息子がいないわけ、、、


はー?また?どこいったの???

辺り見回してもいなくてさ。。。

スマホも持ってないし、1人で運べない量の荷物だし、どうしよう、、、って思って数分…レンタカーカウンター付近を彷徨う息子を発見。


あまり荷物から離れたくなかったから叫んで息子を呼んだよ。

聞いたらさ、トイレに行ってたんだって。

んで戻れなくなったらしい…


もぅ!勝手に行くな!行くなら声かけて!

荷物見ててって言ったのにいなくなるとか怖すぎでしょ。


最後の最後にもやらかしてくれました。

はーあ。


帰宅は20時。

お風呂入ってたら夫がチャーハン作ってくれたー。やるなぁ。でもこの時間からこんなに食べれない笑

息子は夫が作ったスガキヤラーメン完食。


寂しかったみたいでマシンガントークでした。笑


次の帰省は10ヶ月後。

次は夫も行けるかな?わからんけど。またお金貯めるぞー!


ちなみにラーケーションを利用した今回の帰省、取得後とくに提出物とかはなにもないってさ。

申請だけすればいいだけとか楽すぎだな☺️

次年度はフルで使いたい笑