日曜日。

窓を見たらあいにくの雨☂️


天気予報、雨だったもんなー。こればっかりは仕方ないね。

愛知も雨予報だったしさ。

だから前日、車があるうちにダイソーで傘一本購入済でした。


祖母宅方面のバスを調べたら、日曜日ってこともあり1時間に1本のペース。

乗り遅れたらアウトなやつ、、、


10時前発のバスに乗る予定で、9時10分頃にホテルを出発したよ。早め早め‼️

あら。ちょうど雨はやんでるみたい。

5分でバスターミナルに到着して、隣接するファミマでおやつを買って待合室でゆっくり待機。

Wi-Fi繋がるから息子はひたすらスマイルゼミで時間つぶせたよ。


バスターミナル、始発だから定刻にくると思ったけど、やっぱりウチナータイムで遅かったから、どぎまぎしたな、、、

他のやつは遅延表示あったのに私が乗るやつだけ遅延なしだったのに時間すぎたら表示が消えちゃったから余計に。


乗り場間違えたのかと真剣におもった。





無事乗りまして揺られて30分ほど。

車内アナウンスも標準語のあと方言でもいったりしてて、おもしろかった。

普通そこは英語とかじゃないんか笑


乗車中は雨降ったりしてて、ウゲーって思ってたけど、いざ降りたら傘いらないぐらいの小雨。

のんびり10分ほど歩いて無事到着❤️



1年3ヶ月ぶりに祖母に再会。

92歳、まだまだ元気そうだな☺️

祖父の仏壇に手を合わせて、祖父と父の分の香典を渡してきました。

祖母は飲み物やお菓子をバンバン出してきて、ムーチーまで出してきて、いわゆるカメーカメー攻撃がすごい笑




しかも息子に入学祝いをいただいちゃった飛び出すハート

さらには叔父さんからお年玉まで飛び出すハート

息子大喜びだったよー。

本当息子って金運あると思う、、、ずるすぎる。


アルバムを見せてもらったり、懐かしい話をしたあと、お昼食べるか聞かれたけど車がない私のために親友チャンが祖母宅付近まで迎えにきてくれるとのことだったから遠慮して、叔父さんに近くのイオンまで送ってもらってバイバイしました。


ちなみに父のお墓は叔父さんたちが出しあって建てたお墓に入れてくれるみたい。

ありがたいね。

11月に内々で一年忌やるというから、そのときまた来ることにするよ。



祖母宅で写真撮るの忘れちゃったな、、、

やっぱり妹がいた方が会話が弾む…笑

お土産も野菜にお菓子にたくさんもらって、なんかすごかった。

よかったね。



親友チャンと合流したあとは大好きなEMアイスを食べに❤️

直前に他のアイス食べてたけど、また食べれちゃった。


ココアアイスにミルクアイス🍨

アイスのココア味って珍しいよねー超ココアでおいしかったラブ

あとEM瓶牛乳。

最高コラボレーションだー大好きな牛乳。


この日は前日よりかは寒くて、ロンTにトレーナーぐらいがいいかんじの気温だったせいか、娘チャンは寒かったらしく車でアイスを食べてました。


アイスのあとは久しぶりに糸満へ。

またチラホラ雨降ったりしてたけど、外にいる時は傘いらないぐらいしか降らない不思議…。




また沖縄そばです。笑


親友チャンたち沖縄そば好きで、毎年沖縄そばスタンプラリーみたいのに参加してるわけ。

そこに記載されていたそば屋。


ソーキそばが570円って安くてびっくり。

普通の沖縄そばは390円から。

キッズそばセットはおいなりさんとそばで300円。


またしてもスープ完食な息子でした。

(個人的には前日食べたものの方が好みだった)


食後は糸満の道の駅へ。

ここ初めていってみたよー‼️

刺身が貝に盛り付けられていて、外のテーブルで食べれるようになってるの。


最高すぎ。

食後じゃなかったら食べたかったーーーー


400円とかだったし。

他には野菜売り場とかお土産売り場とかもあったし、この日はたまたま縁日みたいなのもやってて。

息子は射的、娘チャンは金魚すくいをやってました。



金魚すくい、娘チャンすくいすぎて時間かかりまくり。笑

結局4匹お持ち帰りになったので、慌てて金魚飼育セットを買うためにお店めぐりしてたよー。


なんか、娘チャンメインって感じのお出掛けになった。笑

ま、普通に沖縄に住んでるみたいな錯覚するようか感じして、これもまたいい過ごし方かな。


それから地元方面に移動して、親友チャンたちが金魚のセッティングをしてるときに私はスーパーで食品土産を爆食い。

また合流してからは初めてのOPAシティへ行くことに。


行ってみたかったんだよねー。



58沿いじゃなかったからどこにあるかずっとわからなかった!!!

晴れてたり、昼なら海がめちゃくちゃ綺麗なんだそう。

すでに暗かったからそこは堪能できなかったけど。まぁまた来るしいっか☺️


OPAシティ、めちゃくちゃでかいところで、専門店も有名なとこばかりで超都会を感じたよ…


店が名古屋レベルなの。私のイメージでは。

サボンとかリンツとかゴンチャとか入ってるし。

私たちの方が田舎に住んでる気がしたほど笑



フードコートにはお気に入りの店、きじむなぁもあった❤️食べたかったー!!!

前回の帰省ではタコライス食べれなかったもん。



なんとなくチーズチョイスしたけど、多分たまごとアボカドが1番おいしい気がする。

アボカドは売り切れだったから残念。

息子はバクバク食べてました。


そのあとはサーティワン食べておわりです

(なんでサーティワン。せっかくならブルーシールがよかったね。愛知にもあるけど笑)




21時頃遠回りでホテルまで送ってもらってバイバイしたよ。

大荷物だったから助かった。


翌日夕方にはもう飛行機乗るから、また今回も北谷に行けなかった…

次こそは行きたいよーーーーー