最近息子と夫はよくバトルをしている。

性格や特性が似てるせいなのかもしれないけど、どうにも合わない部分があるらしい。


私から言わせれば、どっちもどっち。

だから揉めてる時とか超めんどくさいです。

最終的にはいつもエスカレートしてしまう息子を注意することが多いかな。


2人共通して頻繁に注意するといえば、声が大きいこと。

本当にうるさいわけ。

そんなボリュームで話す必要ないさっていっつも思う。

今日も7回ぐらい言ったよ。


周りの人も迷惑がる感じがしちゃうし、こんな騒がしいから視線がきになっちゃう。

それぐらいうるさい。



声のボリュームだけならいいけど、2人場所関係なくよく喧嘩もするわけ。

本当やめて!!!喧嘩するなら帰るぞ🤛



喧嘩の原因は、そもそも夫が執拗に息子に構いすぎることなんじゃないかと最近思ってきたよ。


構ってほしくて、体をつねったり、いたずらしたり、耳元で話しかけたりしたあとに息子がキレるパターンが多いからさ。

おそらく悪気のない耳元で話すってやつも、ボリュームが大きいから息子からしてみれば嫌がらせに近いみたいで、夫のやることなすことイライラしてしまうみたいでギャーギャー文句言ってるっぽい。



…もう、毎日毎日やめてほしい。本当。

騒がないでくれ…。

寝る前が息子が一方的に1番ひどくて、殴ったり蹴ったりしてるんだよねー。

それ癖がついて友達とかに手が出るようになったら困るんですけど!

夫、とめろよ!!!もうやだー。なんで私がいつも止める役なんだよ。



私と違って、夫ってものすごくおしゃべりでさ。

今日も知らない人とミニ四駆絡みでめっちゃしゃべってたわけ。

私と息子はその場にいたけど我関せず。笑

でも息子も基本的によくしゃべる。

私が完全に聞き役。


そのせいかな?

私が普段から全然喋らないから、息子や夫が一方的に喋って満足して。

話したがりなかまってチャン同士が出来あがっちゃって、だからうまくかみ合わない的な感じになってるの??


私も基本的に息子や夫に合わせてあげて、だいたい賛成というか肯定してるから、息子も夫も自分の意見が通るものだと思ってる節がありそう。


だから2人はバトルに発展する感じ?




…じゃあ私がそもそも悪いの?



夫が好きなミニ四駆も息子が好きなゲームも別に私としては苦痛な時間じゃないわけよ。

待ってる間スマホで好きなこと出来るし、ゲームなら一緒にやるし。自分で楽しみを見つけられるから。


なのに夫も息子も自分の趣味じゃないものへ付き合わされる時間が苦痛みたいで、ストレス溜まるらしい。私にはわからない世界線。

めんどくさー。

別にどうでもいいじゃん。お互い様なんだし。


はーあ。



だったら間をとって私の行きたいとこにいくか?

だいたい非日常なとこだろうけど。

合わないよなぁ。。。

どっちかがちょっと大人になれば話は早そうなのに。




夫は、変なところは大人っぽくて変なことは子供っぽい。

そしてそれは私にも言えることだったりするんだけどね。笑



不思議と私の凸凹と夫の凸凹がうまいことはまるから、かろうじてまわってるのかなーなんて思ったりするよ。

私と夫がバトルすることはほとんどないもん。

(お互いに不満がゼロなわけではないはずだけどね)



たまには2人で出掛けさせるのも悪くないはずなのに、、、最近全然いかないなー。

2人で旅行とか行ってみればいいのに。笑