今日は母の誕生日。

62歳だってー。ひー!!


朝から自分の誕生日なことをアピールしてきて、炊飯器でケーキを作ることを最近覚えたらしく今から作ってお祝いすると報告してきた。


プレゼントの催促がないだけ成長したよ。笑


息子からのお祝いメッセージ動画を送ったら、それだけで満足だったみたい。

来月こそは…会えるかな。

また飛行機乗り遅れる可能性もなくもないから、いけたらいいなという感覚で過ごしてるよ。



行く日付も息子には教えない。笑





家の掃除をしたあとはイオンへ。

2時間遊んだよー。

最近ゲーセンで怒らなくなったからすごく過ごしやすいラブ


帰宅後は宿題とスマイルゼミ。

宿題の読書、私が幼少期にお気に入りだった本を息子に読んでもらったよ。


なーちゃんとおおかみ。


(どんな姿勢で読んでるの…笑)



最近1人でもお風呂に入るから、ちょうどいい。


おんどくは相変わらずカタコトだけど、読みながら内容は理解できるみたいで、読みながら笑ったりしてた!


明日はなにを読んでもらうかなー。




夜は一緒にお風呂掃除も手伝ってもらったよ。

ちょっとは綺麗になったね。



明日、夫と息子は木を切ったりお墓掃除したりするみたい。

私は家の掃除かな。

もう大掃除は諦めたので、適当にやってます。




息子、漢字が苦手すぎて困る。

ミスしたらキレるの。タチ悪い。


スマイルゼミとか泣きながらやってるもんな、、、


間違いが嫌みたい。

いや、間違ってもいいんだけど。そのうち覚えればいいんだし。

なにがいやなのさー、もう!


あまりに本当覚えられてなくて1月にある学力テストが今から心配すぎだよ、、、

いつになったら覚えるんだろね、、、

その割には新しいドリルとかプリントとか欲しがるしさー。



泣きながら頑張って、なんとか今日のノルマは無事こなしてくれました。。。

漢字、難しいよねー読み方ありすぎだしさ。

試練だね。

がんばれ、小学生!