先週末は鈴鹿サーキットにいってきましたー。


のんびり9時半ぐらいに到着して、まずはバイクへ。


前回チャレンジして、不合格だった息子…

あれから自転車の練習もしたし、この前だってバイクに乗れたからいけるっしょ!って思ったら


無事Aライセンスゲットでしたー☺️


ただ、順番までなかなか待ち時間あったんだけどヘルメットのせいで頭がかゆくてプチ癇癪起こした息子。。。


スタッフさんが近くにいないときで、周りには子供しかいない状態。

…かゆいけどヘルメット取れないからブチ切れ半泣きで叫びながらヘルメットをガンガン叩いてさー

周りの子、ドン引きしてたよ。。。


スタッフさん呼んでヘルメット外してもらいなよって言いたいけど、遠くて届かない。

ジェスチャーも通じず。


見かねた夫がダッシュしてスタッフさんにお願いして、息子のヘルメットを外してもらいました。

その後、自分の番が来るまで息子だけノーヘルの特別待遇。

思う存分頭かけてたよ。


やはりここでも特別な配慮が必要か。。。

ありがとうございます。


Aライセンス取れたけど、多分かなりおまけしてもらっての合格だと思う。

まだまだブレーキがあやしいもん。。。

右手はアクセル戻して左手はブレーキ、って両手で違う作業をしなきゃいけないのが難しいみたいだね。


自転車と違ってフルスロットルでブレーキはききませんから無気力



その後は夫とポダジェンヌへ。

30分待ちで21分滞在。

それからクリスタルのシューティングゲーム3人でやって見事私が1番♡


続いては夫の目的ゾーンへ。

この日はバイクのレースがある日でね、予選だったからレース自体は観覧車からしか見なかったんだけど、お気に入り工具メーカーが出店してるっていうからエリアにも行きました。


お店の人に話しかけてめっちゃ談笑してるわけ。笑

しかも社員さんより詳しいのもあったから、もはやマニアの域…

新しくキャップを購入して悦に浸っておりましたよ。


よかったね。


それから体験ブース見つけて、タイヤ交換や空気入れ、給油体験が出来たから息子がトライしたよ照れ




給油はずっとやってみたかったらしい。

いつもセルフで見てるからさ笑


よかったねー、いい体験できたね!


それからレーシング体験アトラクションに乗って、そのあとのフロアでなかなか時間を潰してました。


2回目だけど楽しいもんだな。



そして今度は私とポタジェンヌ。

疲れるからいやなんだよー。道覚えられないしさー、これまで何回ブチ切れてリタイアしたと思ってんの。


さっきお父さんと行ったので覚えたの?本当?

とりあえず息子を信じて行ったら、おまけのスタンプ以外は集められたのでまぁまぁよかったかな。

22分で終わりました。


これ、30分から長い人は1時間かかるアトラクションなんだけど、夫は道を記憶したから今はタイムトライアルしてるんだって。

2回目は今回最速で19分でした!


まぁ混んでた割にはよく頑張ったよね。


最後は息子と夫が一緒にバイク乗りにー。


息子が危なすぎて最初ハラハラしまくり。

でも転ばずぶつからず行けてよかったね。

ここのヘルメットは穴が開いてるから頭かゆくならなかったみたいで大人しく待っていたよ。


17時半過ぎに退園してボツ焼きに向かったら18時半。名前書いたら20時半頃の案内になると言われて諦めました。

ホテル近くの肉と米にいったよー♡

鈴鹿のホテルで宿泊。

予約したのが遅かったからまさかのダブルしかなくて、、、3人で寝た(仲良しか笑)



これまで四日市しか泊まったことなかったけど、鈴鹿のホテル、夫が気に入ってました。

近くにいろいろあって便利だったの。

鈴鹿サーキットにも10分だし。


あいにく8耐のときはもう鈴鹿のホテルは全部なかったので次は四日市泊予定ですー笑(つまりまた行きます笑)



2日目は私と一緒にバイク乗りから。

息子の暴走が止まらず、2回も壁にぶつかっていたらしいよー

私は自分の運転に夢中であまり見れなかったけど。


あとは観覧車乗ったり、またポタジェンヌ行ったり、バイクレースみたり。

私の充電が切れて写真ろくに撮れず14時頃すぎに鈴鹿サーキットをあとにしました。


どうせまたくるしね。



このあとはリベンジでボツ焼きを食べに行ったよ。

16時オープンで、15時過ぎに到着してすでに10番目。

人気すぎ。



数量限定のものもトライしたかったけど、注文の頃には品切れでしたー。

みんな早いな。


ボツ焼きって豚のハラミらしいんだけど、タレ味と塩味と一夜干しを試してみたら


1番一夜干しが好みでした✨

なんだろ、味はポークで食感は砂肝みたいな💕

めちゃくちゃ好きな味。夫も息子もどハマり。


しかもソフトドリンク90円とか価格もリーズナブルだし、庭園も立派で鯉がいたり、店前にはどでかからくりおじぎ人形?がいたりとても素敵でした🥰


こりゃ人気なのが頷ける〜。

最近もテレビでてたしね。

また行きたいなー。


日曜日21時すぎに帰宅して、疲れが取れないまま学校が始まったから週初めの息子は荒れに荒れていたのかも。。。

そうだとしたら申し訳なかったなー(夫のせいだよ笑)