最近の朝の付き添いは途中で終わることがほとんど。


しかし、慣れから生まれた怠慢とはよく言ったもので…私と離れたあと、登校中に息子が溝にハマって転んで足を負傷するアクシデントが発生してしまったらしい。


息子、泣きはしなかったみたいだけど…ひざから血が出ちゃったみたいでさ。

班長さんがわざわざ保健室まで連れて行ってくれたんだって。

保健室デビュースター意外と早かったな…。

息子のことだから絶対通学途中に怪我をする日がくるとは予想していて、移動ポケットに絆創膏でも入れとこうかなと考えてた矢先の出来事。


やっぱりやるよねー。

早かったなー。

絆創膏入れときゃよかったなー。




それにしても班長さん優しい!

この前も私の落とし物届けてくれたりしたし、登校時のお迎えも本来は1週間なのに2週間に延ばしてくれたり、今回も保健室に付き添ってくれたり。

めっちゃイケメンすぎ🙏



以前子供会の総会のとき班長さんのママさんから声かけられて、末っ子だから頼りないかも…なんて言われたけど、超頼りになるよー飛び出すハート

すごくいい子だし、しっかりしてるし、頼もしい班長さん。

育て方がいいんだろうね。

本当感心しちゃう。



明日私からもお礼言っとかなきゃな。


ってか息子よ、、、転ぶなよー。

いつかそんな日は来るとは思ってたけど早いよー。


しかもさ、ランドセルには算数セット入れてたし、手提げにはシューズやら入ってたし、荷物多かったせいもあって地面に手をつくより先に膝がいっちゃったみたいだから…不運としか言いようがない。

以後気をつけておくれ。



班長さんに迷惑かけないために、門まで私が付き添うべきなのか、、、

でも過保護すぎると子供がポンコツになるんだよね、、、


困ったもんだ。



ちなみに保健室では絆創膏はってもらってました。

先生から特に連絡はナシ。

そんなもんか。。。



最近スマイルゼミから新しいタブレットカバーをいただいたよー。シップスコラボのやつ。

早速装着。

磁石もきかなくなったし、ぼろぼろだったから嬉しいね。


今更はるやすみに配信されていたプログラミングをやって、がっつり25分もやってました。

(他のミッション合わせて50分もやってた!こんな奇跡あるのね、、、)

プログラミング楽しいらしいよー。


スイッチでも今はマリオメーカーにまたハマってるし、やっぱそういう系好きなのかも。

この前深海のサバイバルという科学漫画?のDVDを見て、その前作の人体のサバイバルというDVDも見たんだけど、人体の方が楽しかったみたいで、マリオメーカーでも人体のサバイバルをイメージしたコースを自作していてびっくりしちゃった。


完全に理系だな。