今週神休みだった息子。

預かり保育もナシだったので3日間義母に面倒をみてもらいました。


なにかきっと思うことは色々ありそうだけど、ざっくりの報告をしたらスッと退散してくれるんだよね。

昼食もいつも食べさせてくれてさー。


いつもご馳走になってるのもあれだからと、食事券を購入してこれで食べてくださいって言ったのに息子曰く、これは家族で使いなさいと言われ返されたみたい。




お礼はいらないタイプ?

よくわからんや。

実母はなんでもくれくれだし、帰省したとしても食費からなにから私たち負担。

義家族はその逆。


未だに対応に困るよ。笑

でもきっと義母が本来の親の姿なんだろうね。




しかも本当に口出しはしてこないし。

これすごいと思う。


この前テレビで、おばあちゃんが孫のことで相談してる人がいたんだけど、その解答が

【おばあちゃんは口出ししない】

ときっぱりはっきり言っていて。


孫のことは1番は本人、次に親。

おばあちゃんなら心配はしても口出しはナシ。

出すならお金、的なこと言ってて。



それよ!それ!

って頷きまくったよ。


ちなみに夫にもこのテレビの話したら、話終わる前におばあちゃんは口出ししちゃいかん!って言っててさ。


義母がなにも言ってこないのは夫がこれを実行するように言ってるのか、それとも義母の考えなのかわからんけど、、、口出ししないを実践されているのはすごいよね。

そりゃ好かれるよね、息子にも。


ちなみに私はコミュ障だから懐いてないけど、多分普通の人ならこの義母と仲良くなるんだろうなーって思う。




この前急に叔母から小包届いて、なにかと思ったら沖縄そばとお菓子と入学祝いでした♡

あらやだーありがたいー✨


このお菓子大好き💕


ちなみにいとこの次女ちゃんも同級生だから今度入学なんだけど、、、なんかあげたほうがいいのか悩むなぁ。

いとこと仲良くないし、どんなかな。


妹に相談してみよっと。



ガリガリくんが氷の粒をこだわったみたい。

氷好きな私には、より一層好みな出来でした♡



明日はお出掛け!

早起きだー✨