かなり頭を悩ませてきた放課後デイ問題。


1箇所しか契約出来てないまま、他はキャンセル待ちかお断りとで…とりあえず4月5月はなんとか乗り越えられそうだから夏休みまで問題は先延ばしにしてたんだけど


まさかの!奇跡的に空き枠が出たと連絡があって、この度契約する流れとなりましたー飛び出すハート

やったー✨



まだ色々書類を書いて提出してから本契約にはなるんだけど、先日その書類を受け取りにいってきましたよ。

見学というか、ただ息子の様子を見て、私を査定されて…みたいな感じだったけど。

契約時に詳細や案内があるみたい。

別に嫌な感じはしなかったし、ありがたいとしか思わなかったニコニコ


しかもねー、学童みたいなただの預かりじゃなくて、音楽療法とかリトミックとかもやってくれるんだって。

助かるー!!!



ただ、これまでよりちょっと遠い施設だから、通うの大変かなーと思ったけど、同じ小学校の支援級在籍予定の新一年生の男の子も同じ曜日にこちらを利用するとかで、学校終わったらそのまま2人を車でお迎えしてくれるから、帰りだけ頑張るのみだって。


それならいけるかな?

帰宅は遅くなりそうだけど。



しかし同じ学校に仲間がいるのはありがたいね✨

仲良くなれたらいいね。



また育成歴とか困り事とかたくさん書類かかなきゃいけないのが大変だし、書類書いたら提出いったり、あと受給者証の更新があるから役所いったり、相談支援員さんとの面談もあるから、、、なんだかめちゃくちゃバタバタ💦



今回放課後デイの契約が成立したら、月金で放課後デイ行けるし、水曜日は私がパート休みだし、もし夏休みに日数増やせなかったり、学童とかも無理だった場合、火・木だけ義母にお願いすればいい形になる。


週2ならまだなんとか頼みやすい!

ちょっと気楽♡



そんなわけで放課後デイ問題無事クリア(予定)ですにっこり


もし後日、第一希望の運動療育の放課後デイの空きが出たら…どうしようかなー

そのときに考えるか👍



はーよかった。