昨日は小学校の説明会でした。


12時半にお迎えで、13時過ぎには小学校だったから…


選択肢としては

①仕事終わりに車でお迎えして帰宅して着替えて徒歩で小学校に行く。


②仕事終わりに帰宅して着替えて徒歩で園にお迎え行ってそのまま小学校に行く。

の2択。


迷った結果①を選んで車でお迎え行ったんだけど、これが本当に本当に大正解で✨


バタバタで迎えに行ったらさー、息子がいつもよりさらにモタモタしてるわけよ。

やっと先生と共に出てきたと思ったら、靴がビチョビチョで履きたくないと喚いてるの。


どうやら園庭の水たまりに誤って入ってしまったときに靴が泥まみれになったらしいんだけど、息子ったらなにを思ったのかその汚れた靴を水洗いしだしたみたいだわけ。


先生が気付いたときには靴はずぶ濡れ。


んー…気持ちはわかる。わかるけども…なんで幼稚園で靴を洗っちゃうのー💦

ぐちょぐちょになるだけじゃん。

乾くわけないじゃん。なんで分からんのか、、、悲しい

靴が汚れるなんてこれまで何度もあったのに、洗ったことなかったさ?なんで今日は洗うの?


先生にも迷惑かけてしまったよ。ごめんなさい。

とりあえず車まで我慢して濡れた靴で歩いてってみんなでなんとか説得して、やっと帰れました。



本当理解不能。


もし、私が②を選択していたら…ぐちょぐちょの靴のまま小学校に行ってそのまま下校体験するか、一旦徒歩で帰宅して大遅刻して徒歩で小学校行く羽目になっていたよ無気力

…車でお迎えいって良かったーーーーー




帰宅後、私が息子のお友達の名前を知らなかったせいでブチ切れて大癇癪に発展しちゃいました。

説明会に行くために急いでパンをかじりながら着替えしてるときに、足に幼稚園バッグを投げつけられたりもして🤬


私、ブチ切れ。


言い訳かもしれんけど、私はそもそも人の名前覚えるの苦手。それに息子のクラスメイトも接点ない子は全然知らないの。

今回全然聞いたことない女の子の名前を言われて


知らんな〜誰かな〜顔見たらわかるかも?


とか普通に言っただけなのに狂ったように怒ってさー。

あなたの怒りスイッチ、よくわかりません。。。

怒る要素どこにある?



バッグ投げられて痛いし、それに対して私もブチ切れで服をぶん投げてしまったよ。

そしてとりあえずとんでもないことになりました。。。


説明会前だよ?時間ないよ?

息子大泣きで顔もぐちゃぐちゃだし、私も意識飛びそうなぐらいキレちゃって我に返ったとき、、、自分が怖くなっちゃった。





説明会の話はまたします。



そして今日もお迎え時に問題発生。

久しぶりに先生に捕まりました。笑


今日は朝から眠たかったみたいで、ぐずぐずだったんだって。

(あれー?9時半には寝たし、7時起床だから寝不足ではないんだけど。)


で、卒園式の練習したときに眠すぎたみたいでぐだぐだなって、加配の先生の側で机にうつぶせ?になっていたら、そのまま爆睡したんだと。



やば。寝るとか非常識すぎるーーー😥

本当ごめんなさい。

待ち時間が長いから寝るとかやばすぎだよ。

それに45分机に座ってられないと小学校はだめです、、、



あと、今日も靴が濡れて靴下片方脱いでました。

靴もかかと踏んだ状態だし、水筒も引きずって歩いてるし、もうひどすぎる。。。

こんなんで1年生なれるんか???



給食でも服に水こぼしたみたいで着替えてあったし、鼻はぐじゅぐじゅなのにマスクしてないから色々ぐちゃぐちゃ。

ひどすぎるーーーーーーー




先生から卒園式の服を早めに買って、着る練習しといてと言われたよ。だね。

あと卒園式は息子から私が見える位置に座るみたいなの。

だから多少ふざけたりはあるかもだけど、私が見てれば意外とこなせるから大丈夫そうとは言ってた。


ちなみに卒園式は保護者1名の予定で、夫に任せようと思ってたけど、先生は私がいた方がよさそうとの見解だったので私が出席することになりそう。

遊戯室に入れない保護者は廊下から見学という形みたい。つまりは2人までオッケーっちゃオッケーなのかな。



しかし、、、もう、、、この後に及んでまだまだ問題山積みって、小学校どころじゃ無いかもしれないよ。さすが境界知能。

我が子ながらアホすぎて呆れるわ。

書きたいこと山ほどあるけど、なんか無理。

今週ハードすぎて疲れたからまた今度にしよ。




買い物中も平気で座ります。。。

やめてくれーーー。