実感湧かないけど、今年も残すは明日の1日のみとなりました。


やっと夫が昨日仕事納め。

今朝は久しぶりにゆっくり出来て7時半起床。

夫と息子は8時半に起床でした。



午前中は布団干してお墓掃除へ。

息子の軍手も持っていったらかなりやる気を出してくれてなかなか即戦力になったよ。

助かるー✨



私が納得するまで(妥協あり)掃除させてくれたからいつもより綺麗になったかも。

ご先祖さまもきっと喜んでるはずね。

今年も無事終われそうです。ありがとうございます。また来年も見守っててください🤲



そのあとはお買い物。

ついでにメダルゲームもしたら夫が大当たりして大量メダルゲット。

しかし使い果たして終わりました。


2時間ぐらいやってたから息子も超満足してたね。



夜は夫が大学時代のお友達との忘年会というのでどうぞどうぞとお見送り。

前回お友達から借りたCDにお菓子を添えて持たせておきました。

本人はすっかり借りていたことも忘れてたから私の行動に感心していたよ。笑



本当面白いぐらいに足りないものを補える関係だこと。



夫の職場はまだ独身の若い子が多いんだけど、それでよく羨ましがられるらしいの。

夫さんは勝ち組だ、と。


勝ち負けなんかあるの?って感じだけど、独身で彼女もいなくていわゆるクリぼっちを過ごした子からすると、家族仲が良くてイベントを楽しく過ごせてることが理想の家族っぽくていいらしいよ。


後輩から羨ましがられるから夫も気分良くなって、私たちも褒めてくれたり、幸せだなーって口にしてくれたりするから、それが連鎖してきて穏やか平和モードになっている。


まぁ確かに仲良いもんなぁ。

家族の時間とかイベントとか大事にしつつも、それぞれの予定も尊重出来てるもんね。

ちゃんと家事も育児にも協力的だし、義実家との関わりも控えめなのがストレスフリーなんだと思う。

(敷地内別居なのにクリスマス以降会ってないのすごくない?笑。もれなくプレゼントもないけど)


特になんの不自由もなく過ごせてるのは実はすごいのかもね?

これもきっとお互いの努力の賜物だろう。




来年の私はいよいよ大殺界2年目。

とにかく大人しく過ごせますように。

何事もありませんように、、、



さっさと寝よ。


しかし息子は三時間もお昼寝しちゃったからまだまだ眠らなさげ、、、

私が限界で先に寝ちゃいそうだよー