荒れた日々のあとは言葉が増えるという息子ジンクスがある。

そして今回ももれなく言葉が増えました目がハート

やっぱりこのジンクスは当たってるな。


いちいち荒れないと成長しない不思議…

成長の前段階だって頭では分かってるのにやっぱり私もイライラしてしまうんだ。

嵐が過ぎてやっと気持ちが落ち着けたよ。


穏やかに育児できる人ってよっぽどお子さんが従順で賢くて育てやすいか、超絶マイペースな人なんじゃないかな。

それか私が子育て向いてないだけ?

堪え症がないだけ?





最近は言葉の意味を聞いてくることが増えていて、この前買った辞典が大活躍♡

まだ自分で調べるのは出来ないんだけど、聞かれた言葉を目の前で調べる様子を見せているから、そのうち出来るようになればいいな、なんて思いながら活用しているよ。



しばらくは穏やかな日になるかなー。

今回のややこしさはなんかめっちゃ疲れたから。


大掃除したせいかまた息子がアレルギーで咳と鼻水がひどいの。

私も夫も違和感あり。

あれ?風邪系か?

アレルギーなのかなんなのかよくわからん。



とりあえずダニ、カビ、ハウスダストは息子のアレルギーだから気にするようにしてるけど、、、元がズボラだからなかなかこれが試練でさ。

掃除したくないから物を増やしたくないとすら思う。



クリスマスプレゼントをやっと準備したよー




息子がサンタさんに頼んだのは太鼓の達人のソフトと太鼓andバチ。


ゲームセンターでもよくやっていて、お気に入りはスーパーマリオブラザーズのゲームの曲。

難しさ⭐︎4なのに何回もやってるせいかクリア率が上がってる!


知らない曲も最近はよくやってる。

主に⭐︎2のかんたんなやつばかりだけどね。

家で出来るようになったらゲーセンでやらなくなるかな?

いや、そんなことないか笑



そして私からは独断と偏見でフライングボール。



妹へのリクエストは電脳サーキット。



クリスマスが楽しみだな。

どんな反応してくれるんだろ。



サンタパワーでいい子モードが続けばいいんだけど…息子にはあまり通用しないんだよなぁ。。。

どうしたもんか。

あと少し、がんばろー。