昨日は私の誕生日でした。


息子ったら自分が6歳になってから、しきりに

「あとなんかいねたらママのたんじょうび?」

と質問してくるようになって、教えたら教えたで毎日律儀にカウントダウンまでしてくれてた。



ただ、これまでと違うのは…今年から急に私の年齢を知りたがるようになっちゃって爆笑



え?気になる?気にしないでいいって。

どうせ園で勝手に親の年齢ぶっちゃけ大会やってるだけなんでしょー。

気持ちはわかる。私も通った道だし。

だが!教えんぞ!



私の場合、母と約20歳違いだから私が6歳だったとき母は26歳だったの。

だからその頃親の年齢を答えたらクラスで1番若くて珍しかったせいか常に羨ましがられていたっけ。

実はちょっと自慢だったりもしたな。笑

(無知って幸せね。のちに母の幼さに私は苦労させられるんだよ、、、若けりゃいいってもんじゃない。若くてもしっかりしてる子はたくさんいるけど、母はまさに子供が子供を産んでた状態。)


「ぜったいにみんなにいわないから!ね?おしえて」


とか言ってるけど…これ絶対言うやつ凝視

あまりにうるさいから仕方なく


『お母さんはもうすぐ100歳になるんだよ☺️絶対いっちゃだめだよ。ひみつね』


と大ボラを吹いといた。笑


そしたら翌日には案の定言いふらしてたよね〜

やっぱりね。

クラスメイトだけじゃなく、療育とか言語訓練の先生にも言ったらしいよ笑

息子には出来るだけ年齢非公表でいきたい。



そんなわけで100歳になりました。笑

あ、うそ。

41歳になりましたーーーニコニコ


もはや嬉しくない領域だけど、誕生日自体は悪くないものです。



誕生日当日、朝から夫と息子から起き抜けにおめでとうと言われ、順調にパートをこなし、ランチは購入したタコライス♡


お迎え行った後はケーキの受け取り(自分で予約して自腹だよ笑)、そして夫帰宅後は花束もらえて焼肉に連れて行ってもらったんだースター





花束💐

去年は特にプレゼントのリクエストしなかったから花束もらえたと思ったのに、今年ももらえちゃったーデレデレ

うれしいな😊


夕飯は寿司か焼肉か迷ったけど、最近恋しい牛タンと牛ホルモン目当てで焼肉をチョイス。


いやー、うまラブ

しかも全部夫が焼いてくれたから食べるだけという完全女王スタイル。(これはいつもか笑)

楽ちんやっほーうさぎのぬいぐるみ最高です。



たらふく食べたのに、家ではケーキも登場びっくりマーク


息子が好きないちごタルト🍓

1番小さくて5号サイズからしかなかったけど、思い切って購入しちゃったので息子の誕生日ケーキのときより高くついちゃったオエー

プレートは


ママおたんじょうびおめでとう


だけど、ローソクは3本だし、息子が吹き消してるし、もう誰が主役かわかりません笑

でもいいの。幸せだから。

私の誕生日も息子の誕生日みたいなもんだもの。


この準備も片付けも全部夫。

マジ誕生日パワーすごいわ。上げ膳据え膳!

さすがに5号を3人で食べるのはハードなので、半分隣にプレゼント。


嫁の誕生日です。

自分たちの息子(夫)と1日しか変わらないから多分きっと覚えやすいでしょ?笑

心の中で祝っておいてくださいね。笑

そしてこれからも自由にさせてください。


誕生日本人が振る舞うという謎現象だけど、私はこれでいいのだー。


人のためにお金を使うほうがいいみたいだから、太っ腹にいきます。



結局、乗ってるいちごはほぼ息子のおなかに入りました。

私はワンカット分をなんとか、夫は自分と息子のタルト部分大半、3人でなんだかんだ半ホール完食いたしましたー照れ凄。

ここのタルトはザクザクでお気に入り♡

おいしかったな。


ってか翌日は夫の誕生日で別で4号ケーキ準備したから、これ食べきらなきゃならなかったんだけどね笑

目標達成。よかったよかった。デブ活です。



今年のプレゼントは

妹からはピータッチキューブ。

親友チャンからはボディーソープセットにサプリに吸水ショーツに置物にマリオットホテル宿泊のお誘いをしていただきました。


来年5月までの宿泊無料券があるとかでさ。

1泊マリオット泊まれるらしい🥰

どこのか知らんけど。

めちゃ嬉しい😊

そっか、誕生日プレゼントがホテルってのはいい考えだね。

そしたら旅行できるし、親友チャンにも会えるし、一石二鳥!


来年からそうしよか。



夫からは花束とエアータグ。


母からはお祝いメッセージ。


息子からは


これ。


風船におたんじょうびおめでとうと書いたもの。

(手紙じゃないんかーい笑い泣き母、手紙希望でした)


中には小さく丸めた折り紙がたくさん入っていて、ハッピーバースデーソングを歌ったあとに、爪楊枝でバンポーン

するとクラッカーみたいに中のものが弾けてある意味すごかった、、、

(掃除めんどくさ…)


ってか風船、割れましたけどーー?

私へのメッセージ消えましたがー?



また手紙リクエストしとこかな。笑

ま、それでも祝ってもらえることが嬉しいけどね。



来年は息子も土曜日、私と夫は土日に誕生日があたります。

これ、誕生日旅行いくしかない系じゃなーい?

やだー!楽しみー!どこいこー🥰



歳を取るのは嫌だけど、悪いことばかりじゃないね。

来年も穏やかな誕生日を迎えられますようにスター