今日は保育参観!

天気も晴れ!


なーのーに。

おやすみする羽目になりました。。。


楽しみにしてたのにィィ悲しい




夜中、息子が叫びながら起き出したわけ。


めがいたい!めがいたい!ぎゃあああぁぁぁぁ


もうね、びっくりよ。

寝ぼけてるのかとも一瞬思ったけど、どうやら本気で痛がっている。


まつげでも入った?

目を広げてみようとするけど、叫んでるし、パニックで目を瞑りすぎてなんにも見えない。

とりあえず洗おうってことで洗面所へ。



全く目を開けようとしないし、なんなら開けられないかんじ???

息子になにが起きたんだ??


改めて見ようにも電気が眩しいといって全然見れないし、ずっと痛がってるし、、、どうする?って感じでした。


しばらくして落ち着いてきたときに、寝転がらせて目を開いてみたら


瞼の裏にでっかいできものがあってさ驚き

めくったらニュンって飛び出してくるわけ。



ひぇー💦なにこれ無気力


しかもこのとき12時過ぎ。

救急に行ったところで眼科なんて専門じゃなきゃ意味ないだろうし、、、夫も朝まで様子みようって言ってきたからしぶしぶ朝を待つことに。



幸い息子はまた寝てくれたから良かったけど、、、私は眠れなくなって検索魔になったよね。



息子のできものを見たかんじだと、霰粒腫とか麦粒腫というものにたどり着いた。

もうね、画像見るとめっっっちゃ怖いの。


目の画像やばすぎ。

余計眠れなくなった。。。

しかも霰粒腫とかって、かなり長引いたり、手術が必要な場合とかもあるみたいでさー

どうかなんでもありませんように!ってひたすら願って眠りについたよ。



3時に寝て6時起床。

寝不足わっしょい真顔




結局息子は朝まで起きることはなく、爆睡だったのが不幸中の幸いだ。




そして起きたときに目を確認したら、なぜかできものはなくなっていたけど代わりに涙袋が赤く腫れちゃってた。

しかもかゆいかゆいと擦りまくり。


なんかだんだん私も目がかゆくなってきたし、夫もかゆいといってくるの。気のせい?


もしや感染しちゃう系???

なおさら参観なんていけないじゃん。




とりあえず幼稚園に連絡して休むと伝えると、今日は持ち帰り荷物や書類があるけど…と言われてしまったので、病院いったあとまた連絡するといって電話を切りました。

そして9時前に眼科へ。



そしたら、、、眼科めっちゃくちゃ混んでるー

ありえない混み具合。

しかもここ予約優先なんだよなー。



元々涙袋は出るタイプだけど、やっぱり腫れている。。。


仕方ないから受付して、しばらく待って、消毒をしたら、待ち時間かなりあるからと帰宅を促されて帰宅しました。


しかし待てども待てども連絡はこず。



診察できないまま、いよいよ降園時間になってしまったのよ。

申し訳なさげに幼稚園に連絡いれて、荷物を受け取りたい旨を伝えて、受け取りにいきました。


先生も楽しみにしてたのにねーと残念がってたな。



荷物を受け取り、帰宅。


結局眼科からきてくださいと連絡あったのは13時前。

診察してもらえたのは13時すぎ。


なんと4時間も待たされてしまったよーーーー





しかもね、これだけ待たされたからか目の腫れもかゆみもだいぶ落ちついてきちゃってさ笑

こんなんだったら幼稚園行けばよかった、、、って心底思ったよ。


診察結果はアレルギーかな?ってかんじ。

片目だけで夜に発症するから原因はわからないけど。

前回も同じ目だったし、なんかあるのかな?やっぱり。

目薬処方されて、また1か月後経過観察だって。




なんか、、、すごい疲労感。 

でもでも、腫れが落ち着いてよかった!!!





目薬がんばろーね。