こんばんは~


そう言えばなのですが、
少し前、冷凍宅配弁当サービスを初めて利用しました◎
きっかけは仕事が繁忙期で休日に作り置きする元気がなかったから(白目)
寝ることしか出来なかった…


私はナッシュとまごころケア食を利用しました


利用していた期間は、
「その日その日のご飯を考える」っていうことが
なくなって、すんごくストレスが軽減された!
これも1つ社会経験かなあ~っていう期間でした◎



結局今は、
繁忙期の終わりとともに作り置きに戻してます
やっぱり自分で作った味の方が
慣れ親しんでいて美味しいなと思いましたよだれ

私にとって、ナッシュは味が濃くて、
まごころケア食は食べなれてないメニューが多かった…
お金に余裕があれば、三ツ星ファーム食べたかったな



私の場合、食べたいものを作ってしまうから、
あまり自炊しても節約には繋がってないんだけどね

自炊してる時間は無になれるのも好きなので、
これからも無理ない範囲で続けていこうと思います




全体を通しての感想



私にとっては、うーん?!🙂
という感じだったんだけど、どうなんでしょうか…!


やっぱり原作を読んでないからかな…
映画から初めて見ると
連ドラの最終回だけを見たような感覚で、
いきなり結末を見たというか、
高木さんと西片の関係性が完成に出来上がったところから見た感じがあり、ちょっと物足りなさがありました…



でも、調べてみると私のような意見は少数派なのかも
高評価の意見の方が多い気がするので、
原作を知ってる方からすると
やっと高木さんと西片が…!(嬉)
きゅんきゅんする…!っていう感じなのかなあ
(原作を読でる方の意見を伺いたい)


確かに、西片くん、めちゃくちゃいい人なんだよね
高木さん(というか、永野芽郁ちゃん)も
めちゃくちゃかわいい
そんな素敵な2人が結ばれたのは
原作を読んでない私にとってもハッピーエンドでした!◎



あと、個人的に、齋藤潤くん出てたの嬉しかった!
「カラオケ行こ!」で魅了されてからファン!
演技上手いなあ~って今回も思いました
(ドラマ「9ボーダー」に出てるのも嬉しい)


原作読んでから見た方がもっと楽しめたのかな~




癒しのひととき



うーん?!って思うところがありつつも
癒されるシーンが多かったです◎


まず、西片と高木さんが可愛いし、
話してる内容もほっこするし、
何より自然が映るシーンが多くて癒された


私、花火見るの好きなんだよね(突然)


映画の中で花火がうち上がるシーンがあって、
ひと足早く夏を感じられて嬉しかった!
花火きれいだったなあ~


ライブでも夏祭りでも映画でも何でもいいんだけど、
やっぱり花火を見るのが何か好き
(私にとっては焚き火をずっと見てしまう感覚と同じ)


あとは、ほとんどのシーンで緑や海が映ってるから、
それも癒されました
ちょっと前までは、人気スポットみたいな
たくさん人が集まるところが気になっていたけど、
今はいかに落ち着いた穴場スポットに行けるかを考えてます




のんびりとした時間軸で描かれていて、
映画を見ながら穴場スポットに来たような
気持ちがほぐされる時間でした











この数ヶ月に食べた美味しかったもの
おでんとローストビーフ


ローストビーフって
ローストビーフとご飯で出てきたら
あまり一緒に食べたくないんだけど(おかずにはならない)、丼になると途端に惹かれる


そういうものなんでしょうか…!