もうすぐGW終わってしまうね。。!
繁忙期に比べると疲れがあまり溜まってないから、
寝たいけど思ったより寝れないという日々だっなあ
最近はぐっすり寝ることが一番の癒しです◎



今日は、
この3ヶ月で私生活も少し変化したところがあるので、
そのあたりを書きたいと思います




友人関係



もうね、休日に誰かに会うことがめっきり減った!笑
全体的に希薄になりました…
誰かを誘うこともなくなったし、
LINEでやり取りすることもすんごく減った


繁忙期で誰かに会うエネルギーも
LINEを返すエネルギーもなくなってしまったのもあるし、
色々重なって友達関係に自信がなくなってしまって、
自分から関わることを辞めてしまいました…


このことを誰かに相談しなかったので、
以前通りに誘ってくれる友達もいて、
誘ってもらえたときは遊びに行ってました


でも、やっぱり以前よりは希薄だなあって思う
(って書くと、なんか悲劇のヒロイン感あるね)
休日友達に会う予定を入れすぎて
寝れないじゃん!っていらいらしてたときが懐かしい…(白目)


友達と関わる機会が少なくなった今思うのは、
希薄になっても案外大丈夫なんだなあってこと
平日会社行って働いて、休日は1人で何となく過ごす…
っていう繰り返し
思ったより寂しいとかもないし、普通だなあって


でも、人間関係によって生まれる刺激が
良くも悪くもないから、
何て言ったらいいんだろう…
ぼーっとしてしまうというか、
1人だなあ~とはふと思うかな。笑



客観的に見たら、
じゃあ、連絡先取ればいいじゃん
っていう感じかも知れないんだけど、
やっぱりそのエネルギーはないんだよね。。。
今は1人でぐっすり寝てたいなあって思う



きっとまた自分から
連絡取りたいなあって思うようになると思うので、
それまではちょっと時間をおきたいと思います




ドラマ・読書・映画



友人関係が変わった一方で、
この3ヶ月で変わらなかったのが
ドラマ・読書・映画かなあ
相変わらず好きで見たり読んだりしてた


1つずつの記憶が薄れてしまっているので、
覚えてるのだけでもざっと書きたいと思います



📺️ドラマ📺️

前期のはもう記憶が薄れすぎてるので、

今期見てるのを書きます(白目)

今期、みんな記憶失くしすぎよね


◎月曜日:366日

眞栄田郷敦さん、かっこ良すぎないかい

眞栄田郷敦見たさに見てる


ああいう高校からの繋がりっていいよねえ

今、自分が人間関係が希薄だからか、

尚更きらきらに見えてしまうし、

大人になっても損得勘定なしに支えてくれる友達がいるってやっぱり素敵だなあって思う…


展開としては割りとベタなんだけど、

きらきらしてる…いいなあ…(遠い目)

って見ております



◎火曜日:くるり

くるりはねー、瀬戸康史さんが好きで見てる笑

あと、めるるかわいいし、演技上手よね


「本当の自分」とか「自分らしさ」が

テーマなのかな


ミステリ要素も恋愛要素もありつつだから、

ちょっとてんこ盛りな気もするけど、

(「こっち向いてよ、向井くん」みたいに的を絞っても良かったのでは…?ともちょっと思う)

めるる演じるまことがどう自分らしさを見つけるのか気になる…!


「自分らしさ」って難しいよね

私もその場と相手によって「自分らしさ」を使い分けてる気がする

誰かといる私じゃないときの私(=1人でいるときよ私)が、本当の自分なのかなあ



◎金曜日:イップス

これはストーリーが面白い。

バカリズムが脚本かと思ったら、違ったような…


犯人が分かってるけど、見ちゃうというか、

会話のテンポが好きというか、

イップスに着目したのもいいなあって思う


殺人事件を扱ってるけど、

金曜日に「1週間頑張ったなあ~🍻」って

どこかほっこりしながら見れるおすすめドラマです



◎金曜日:9ボーダー

これは川口春奈ちゃんが好きで見てるなあ

あと、松下洸平さんの不思議で優しい感じがなんか気になってみてる


私は今26歳だから、

一番近いのが川口春奈ちゃん役の29歳

(川口春奈ちゃん自身も29歳だったような)

川口春奈ちゃんの役のように仕事で結果を出してるわけではないから、春奈ちゃんの役より迷走しているのかも知れない…



恋も仕事も手に入れられたら幸せだと思うけど、

なかなか難しくないですか(白目)

それに、恋も仕事も手に入れたら、

そこがゴールじゃなくてスタートになるわけで…



それに恋愛に関しては、

別に手に入れなくても楽しく過ごせてるわけで…



恋愛も仕事も手に入れたら幸せだと思うし、

周りから色々変に聞かれる機会も減るんだと思うんだけど、周りでなく自分が納得出来る幸せって何だろう…

ぶっちゃけ現状のままでも大丈夫だけども…笑



でも、「恋人」っていう友達とは違う関係性を

ちゃんと経験してみたい気持ちはあるかなあ

恋人からじゃないと得られない感情ってどんな感じ何でしょうか…!



あの三姉妹がどんな選択をしていくのか楽しみです🌟



◎日曜日:アンチヒーロー

これは、さっそくながら見になってしまっている…

ストーリーが少し難しい気がする…

北村匠海さんが確か同じ歳なので、応援の気持ちで見てます◎



📚️読書📚️

今実家にいるんだけど、

何を読んだか全く思い出せない…

結構読んでたんだけどなあ

ということで、家に帰ってから次の記事で書きたいと思います✏️



🎬️映画🎬️

・「夜明けのすべて」

これは原作の方が好きだったかなあ

萌音ちゃんと村松さんの演技はすんごく好きだったんだけど、原作の良さが上手く映し出されていなかったような…


原作があるものを映画にするって難しいんだろうな


分かり合えるまではいけなくても

支え合えるっていいよね


大人になってから、

しかも職場で出会った人とそういう関係を築くってなかなか難しいことだと思う


私は職場の人とそういう関係性を築く自信はないかなあ…

築けているとしたら中高の友達かな

でも、最近は連絡取ってないし、

関係性としてもあまり自信はないけど…

上にも少し書いたけど、

最近は人と関わるのを避けてしまっているところがあります



・「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

めちゃくちゃ良かった!!!!!💙

平次とキッドがかっこよすぎた…!!!!🤍

ここ最近の映画では一番好きかな

コナンってかっこいいキャラクター多いよね

皆さんは、誰推しですか?!

私は何だかんだで新一推しです





こんな感じかなあ
まとめると、直近3ヶ月からは
ぐっすり寝たり1人で本読んだり映画見たりで
過ごしてました



友達とたくさん会っていたときのような
わくわく感はあまりないけど、
気持ち的には落ち着いて過ごせていて、
これもこれで良いのかなあっていう感じです





初めてちゃんとした焼き鳥屋さん行った◎
美味しすぎた
美味しすぎて、お通ししか写真なかった…
誰かと会う機会が減った分、写真もなくて困る…