こんばんは~
 
 
 
最近、そんなに食べてるつもりはないのに太り続けてて恐怖です(笑)
健康的な範囲だったら全然いいんだけど、
やっぱり気になってしまう~
で、カロリー消費になるかなあという名目で毎週のようにカラオケに行ってます
ただ普通に行きたいだけ(笑)
一人で2時間くらい歌うと大きな声出すからかスカッとする🌟
 
 
 
 
今、世の中的には受験シーズンなのかな
中学受験は2月の第一週で終わった気がするけど、
大学受験は2月下旬までかかった気がする
受験生じゃなくても学生だったら試験の人も多いのかな
 
 
 
学生のときは、この時期って
試験や受験であんまり好きじゃなかった気がするけど、
寒いのが好きなのもあって最近はこの時期が一番好きかも(クリスマスから3月入るくらいまで)
 
 
 
急に暖かくなってきてるのが少し悲しいけど、
なるべく3月くらいまで寒い日が続くといいな~
 
 
 
 


前置き長くなりましたが、
今日は今期の見ているドラマについて看板持ち
日々帰宅してからドラマを見るのが癒しの時間です昇天
 
 
 

 

(火)22時:Eye Love You

 

これはね~見ていてほっこりするよだれ

火曜日って朝、「まだ火曜日かあ~あと4日あるのか~(白目)」っていう気分になりがちだけど、

このドラマ見るのを楽しみに乗り越えてる昇天

 

 

まず、二階堂ふみちゃんがかわいい

テオ君役のチェ・ジョンヒョプもかわいい

山下美月ちゃんもかわいい

(乃木坂からの卒業悲しすぎる)

 

 

 

心の声が聞こえるっていいなあ

もちろん侑里(二階堂ふみちゃんの役)が言うように

聞こえることでつらい気持ちになることも

やりにくいこともあると思うんだけど、

でも、私は鈍感なときも多いから相手の心の内が知りたいなあって思う

 

 

 

相手の心の声を分かった上で、

自分がどう立ち振るまうか決められたらいいのになあ

 

 

侑里とテオ君の恋はどうなっていくんだろう…!

 

 

 

 

(金)22時:不適切にもほどがある!

 

これは面白いしキャストがすごい豪華よだれ

中高でミュージカルやってたから、

ミュージカルの要素があるのも惹かれてる!

 

 

このドラマ見て、

この約20年で結構急激に世の中が変わってるんだなあ~って思った

スマホが普及して、働き方改革があって、コンプライアンスに厳しくなって…

ドラマが全てだとは思わないけど、

今とは結構違うんだね

ふり幅があるなあって思った

 

 

たまに、

今の時代アウトじゃないか…?っていう人がいるけど、

でも、こんなに変わってたら

上手く切り替えられない人もいるだろうなあって感じた

 

 


あと、演出はもちろんなんだけど、

宮藤官九郎さんの脚本が面白い

(調べたら、宮藤官九郎さんが脚本のドラマ、流星の絆しか見たことなかった)


確かに昔とは変わっているけど、

「特別生きやすい」ともまた違う今の世の中の痛いところをついているなあって思う

面白い中にメッセージ性を感じるのが好き

 

 


約20年でこれだけ変わったということは

今から20年後にはどうなっているんだろう…

 

 

ストーリー自体も面白いし、

世の中について楽しく考えられるっていうのが好きです◎

 

 

 

(金)22時:おっさんずラブ-リターンズ-

 

 

これも最高に面白いよだれ

私、おっさんずラブ初めて見たんのが、

「おっさんずラブ-in the sky-」なんだけど、

不動産屋さんの設定も面白い~!

一番最初のドラマも観てみたい

 

 

コメディータッチだけど、

マリッジブルーとか介護とか子育てとか

身近なテーマが含まれているところもまた素敵◎

 

 

 

悪い人が出てこなくて

どの登場人物もキャラが濃い&素敵だけど、

私は春田さんが一番好きかなあ笑

 

 

春田さんみたいな天真爛漫な人憧れる

ちょっとあざとい気もするけど笑、

近くにいたら絶対楽しい!

あと、天真爛漫だけど

ちゃんと真剣な話も出来るっていうのが良い

 

 

あ、そうそう

最近、テンション下がりそうなことに直面したときは、

心の中に春田創一を召喚することにはまってる(笑)

ポジティブモードに切り替えられることで

ダメージを軽減できる気がする昇天

 

 

 

 

(日)21時:さよならマエストロ~父と私のアッパシオナート~

 

これはやや流し見になってしまっているんだけど、

芦田愛菜ちゃんが好きで見てる目がハート

可愛いのはもちろん、

やっぱり愛菜ちゃんの演技好きだなあ

バイオリンのシーン圧巻だった…

 

 

さよならマエストロも面白いんだけど、

オーケストラを題材にしたドラマっていうと

やっぱり私の中では、のだめカンタービレかなあ

 

 

のだめカンタービレが良すぎて

どうしても比べてしまうというか、

あのときより惹き込まれてないなあって思ってしまう

 

 

でも、のだめカンタービレにファンが多いことは

制作側だって分かり切っていることだと思うし、

リバーサルオーケストラ含め、

それでもオーケストラのドラマを放送するっていうことは、のだめカンタービレとは違う魅力が込められていると思うだよね(夢見過ぎかな?)

 

 

さよならマエストロの場合、

それが「家族」や「親子」に

込められているのかなあって思ってるんだけど、

どうだろう…

 

 

響(愛菜ちゃん)と俊平(西島さん)の関係も少しずつ変わってくるのかなあって思うと気になります看板持ち

 

 

 

(日)22時半:厨房のありす

 

 

これもやや流し見になってしまっているかも知れない…

でも、料理が出てくるドラマが好きなのと

キンプリの永瀬くんが気になって何となく見てる

(キンプリで一番好きなのは高橋くん)

 

 

これも私にとってはほのぼの系よだれ

ありすと倖生の歩みよっていく感じがいい

あと、ありすが作る料理が本当においしそう

ありすみたいにパパッと料理できる人って素敵だなあ

 

 

あんまりちゃんと観れてないんだけど、

ありすのお母さんに深い?過去があるのかな…?

悲しいストーリーなのかなあ

なるべくほのぼのした感じがいいなあ~昇天

 

 

 

 

こんな感じかなあ~

今期が始まるときは、

「今期全然面白いのないじゃん…!」って思ってたけど、

全然そんなことなかった、杞憂でした無気力

 

 

YouTubeも好きだけど、

やっぱりテレビドラマ好きだなあ

 

 

 
 
 
 
去年食べた美味しかったもの
上の写真は池袋で、下の写真は名古屋駅
去年は美味しいものたくさん食べたなあ~
 
 
今は焼肉とスイーツが食べたい(欲張り)