こんばんは

今年も夏野菜を育てています

観葉植物は順調に大きくなってくれるけど、畑で育てる野菜は思うように大きくなってくれません

カボチャ、トマト、ナス、オクラを育ててますが、今のところミニトマト一個しか収穫できてません…(なぜだー)
これから大きくなることを期待して水やりしたいと思います






庭で蕗を育ててます



この蕗、水道水ではイキイキと育ちません


隣にある井戸水をジャバジャバとかけるとイキイキします


蕗と一緒に育ってるオトギリソウも毎年種を飛ばしながら少しずつ広がっていってます


今年は花が終わったら乾燥させてリースにする予定です


オトギリソウのリース。

とってもステキになりそうな予感✨






昨日は人と会った後からバタンキューでした


頭が働かなくなり、ものすごい眠気に襲われてバタンキュー


一晩寝たら治ったのでよかった




お風呂に入りながらライトサポートをしてみると、黒い何かがモグモグ ムシャムシャ食べてる


黒いものは何なのだろう


私にとっていらないものを食べてくれてるからありがたいな


また明日チャレンジしてみよう