こんばんは

日中、会社の買い出しにたまにでかけます

今日も買い出しに出かけていた時、30年以上前にお世話になった中学校の前を通りました

私が通っていた頃の校舎はなく、新しい校舎になり制服も変わってました

中学生の時は肩より髪を伸ばしたら校則違反でした。
ほとんどの女子は肩までかショートカット

平成初期の中学生ってダサいなー!笑
って思い、恥ずかしかったです



新しくなった中学校

新しくなった中学校のテニスコートは草が沢山生えてました

学校の手入れって誰がしてるのかな





中学生時代はバレー部でした

体育館でするスポーツは多く、部活ごとに体育館の使用を割り振られてました

体育館が使えない時には外にあるテニスコートがある場所にバレーのコートを張って練習する時もありました

長ズボンをはいて練習しないと、体が傷だらけになります

テニスコートで練習していた時、草なんて生えてなかったな…と思い出だし…中学生時代の思い出に少しひたっていたのです


安全に中学生活が送れるように、沢山の大人に守られていたんですよね

その有り難みが子供の頃に気づけていたらな…