こんばんは

昨日、土曜日と日曜日はお休みでした
2連休はとてもレアです

でも、急に休みになったから何をしようか…と、土曜日の朝から少しずつ掃除してました

するとだんだんと掃除スイッチが入り、カビだらけの窓と網戸を外して風呂場で洗うという、レスラーのような掃除をしてました

窓をキレイにしたからカーテンも!とどんどん掃除欲求が出てきます


年末に出来なかった大掃除を一年かけて少しずつしてます




そして、今日はスピリチュアルの勉強会

神や仏を大切に思うなら、まずは自分からちゃんとしようと思った勉強会でした

神や仏は、過去は何年、何十年、何百年、何千年
何万年と人々が守り続け、これからも何年、何十年、何百年、何千年、何万年…と守り続けていていくものだと思います


そして、今、現在は生きている私たちが受け継ぎ、これからも受け渡していかなければならない

孝悌…あとを任せるためには自分がしっかりと学び伝え続けていくこと



そのためにはしっかり生きなくては!と強く思った勉強会でした

人が作り上げていく世界


この世界、地球を大切に思うからちゃんとしようと思うのです。