こんばんは

今日は悲しい場面を目撃しました



地元の薬師堂と観音堂の建物が老朽化のため、建て替える話が地域であがっています

役員さん達がボランティア精神いっぱいの気持ちで建て替えるための準備を一生懸命にしてくれています

市からは補助がおりず地域住民でお金を集めて建て替える予定です


地域で大切にされてきたお堂。
何人もの人が手を合わせてきたお堂。
そして、これからも沢山の人が手を合わせる場所として地域の人が寄れる場所としてより良いものを作り上げようとして役員さんは動いてくれています


そんな役員さんに、一方的に文句を言い続ける地域住民の方を目撃してしまったのです

「そんなお金払えるか」

と大きな声で怒鳴るように言い、お堂の方に向かって唾をはいたのです…



無礼者!!


本当に無礼すぎる

バチがあたれ!と心から思います




以前、中国人が靖国神社にトイレと落書きした事件と同じようなことだと思います



今日、私が目撃したことはニュースにしなくてもいいのか!



地域の人のためにと一生懸命にしてくれている行為を無駄にしたくない!


今日見かけたことは地域の人に大きな声で言いふらしたいと思います😤