こんばんは

今日は太陽光が届かずの1日でしたので、少し肌寒かったです



私は働き者の両親のもとで育ったので、一生懸命に働くということに何の疑問もありません

働くことができるからこそ、生活していく事ができていると思っています


学生を卒業すると当たり前に働き、その働きは一生懸命に働いていくことだと思ってました


しかし、ここ数年の世の中の社会は当たり前だと思っていた一生懸命に働く人たちが少ない!

もっと頑張れるだろ!って喝をいれたくなる

でも、その喝はハラスメントと言われるのだろうか…


一生懸命に会社のために、家族のためにと働いている人に失礼ではないのか




うさぎの穴に集う人たちと雑談をしているだけでも、一生懸命に働いているのが伝わります

頑張ってる人は他愛もない会話の中でも頑張りが伝わるんです


頑張る人はステキです


楽しそうです


柔らかい雰囲気の中に強さがある


そんな人が増えたらいいな