こんばんは

今夜は月がとてもキレイです
満月は29日なのに、満月のような美しい月です

何かをのっけてしまい首が全然回らなくなってます
普段からかたい体なのに、ロボットのようにぎこちない動きになってます
いや…ロボットの方がなめらかな動きかも…


ニュースで岸田総理が経済対策として5つの柱を発表されてました

内容は理解してないのですが、柱と聞いて笑いがこみ上げてきたのです

なぜかというと、以前勤めていたトップの方も同じような事を堂々と発言していたからです

勤めていた当時、様々なスタッフから「土台もないのにどうやって柱たてるん⁇」って発言が多かったんですよね

本当にその通りで、土台というしっかりとしたものを作ることより、表面ばかり…いやいや自分(トップの方)ばかりが目立ち評価されれば良いというのが伝わるから、スタッフからブーイングの嵐でした

そんな小さな小さな職場の中でもブーイングの嵐だった「柱」という言葉を岸田総理も発言されていたのでおかしかったのです

超利己的な人は考えること、発言する内容も似てるな〜と思ったのでした


さぁ、今日も一日おつかれさまでした

明日も頑張りましょう♪