こんばんは


吉田先生が毎日インスタで植物の情報を教えてくれてます


かなり勉強になっておもしろいです


昨日の投稿はアルテシマでした


20mまで大きくなるものもあるとか…


わが家にもアルテシマいますが、




わが家の植物は縦ではなく横に伸びることが多いです…


あれ…  私と一緒か…  ( ;  ; )




このアルテシマも横に伸びていってます



大きく天井まで伸びるのではなく、壁や窓に向かって横に伸びていってます



大きくなる方向…


これからの成長が楽しみです…😭






おまけ









茶色のうさぎ ロマニ


黒色のうさぎ うーちゃん



ロマニはうーちゃんのトイレの匂いを集中して嗅いでます


そこへ戻ってきたうーちゃんがロマニの顔を踏んでますが、ロマニには気づかず…🤣


思わず笑ってしまったヒトコマでした🐰