先日、キッチンの食洗機、換気扇の調子が悪く業者の人に点検に来てもらいました。
その時に来た業者の方の対応が、悪いのなんの…。お客さんのお宅にお邪魔してその言葉遣いにその態度って……。本人は苛立ちを抑えながら丁寧に対応しているつもりでしょうが、気持ちが筒抜けです。
業者の対応の悪さを親に伝えると、即大元の業者に連絡し、今日大元の業者が謝罪に来ました。
親も会社を経営してまして、会社から会社へのクレームということもあり、丁寧な対応になったと思います。
個人宅からのクレームだったとしても、その業者の方の対応が本当に悪いと判断したら同じように丁寧な対応をして欲しいですし、その態度の悪い業者の方も今回のクレームでお客さんに対しての対応方法を見直して欲しいと思います。
人と人とは信頼が大切です。
その業者の方には二度と家に上がって欲しくないと思ってしまうほど、嫌な思いをしました。こういう嫌な思いをするお客さんが増えないように願います。