こんにちはでびっど・オエップです。

 

 

FC2版(迷惑通報削除対策用)

 

うちは某大手のHMで家を建てたんですが、(同級生から独身なのに家建てたんかwって笑われてます。)

 

ここのHMの特徴として、

防蟻処理を簡素化できて、施主にも作業者的にも負担が少ないとして

従来の防蟻処理同じ効果が得られるとしてタームガートというシステムが採用されています。

 

 

 

簡単な説明として上図のような感じです。

 

 

で、1年目の点検の時に

既にタームガードに得体の知れない薬剤が注入されていると思い、

 

でびっど

「やっぱり家の周りで家庭菜園はやめた方がいいですよね?」と

聞いてみると

 

 

 

 

アフターさん

「今は何も入ってないので、10年目の時までなら(家庭菜園)やっても問題ないですよ。」

 

 

 

 

 

なんですと!?

 

 

ちょっと待って、それまでにシロアリ侵入してきたらどうすんのさ。。

 

従来の処理で10年まで家の中に絶対進入してこないんですかね。

 

 

で、ここで心配になってきた、

 

 

たびたび裏切られてきた営業さんが契約前に言っていた。

 

営業「他社さんは5年ごとの防蟻処理ですが、

当社では防蟻処理としてタームガードに10年ごと保証更新時に薬剤を入れるんですけども、

その時に作業代して10万円程払っていただいて貰えれば、30年保証されます!(ドヤ顔)」

 

 

でびっど「マジすか学園!」

と当時は住友◯業すげーと思ったものでした。

 

 

が、そのタームガードは今は機能していない驚愕の事実を知ってしまい。

 

 

 

では10年後に実際いくらかかるのかアフターさんに聞いてみると

 

 

アフターさん「でびっどさんのお宅の広さから計算すると、、、、、

13万円程ですかね。」

 

 

増えてね?微妙に増えてね?

2回更新あるとしても想定より6万増えてるってデカくないですか?

 

 

大手なんだからケチ臭いとか言わないでください。

 

プレステ5を余裕で買える金額だし、

 

エロい目的なら高級ソープ1回分

(DMMエロ動画なら300本レンタル可能で、約5、6年分相当だぞ!!)

 

 

 

 

 

 

 

これはデカイ。(白目)

 

 

 

その1年前思ったことを

最近2年目点検が1ヶ月を切って近づいてきたのに、

 

いまだに2年目点検の連絡ない事で

思い出しました。

 

(1年間何してたんだよ。)

 

 

そしてHMの支店に電話して、

 

でびっど「あの、こういうことで10万でタームガードの薬剤を注入するっていう話だったんですが、

1年目点検の時アフターさんに13万程と言われて話が違うのですが」

 

 

電話受付「そうなんですね。

それは誰が言っていたんですか?」

 

 

でびっど「営業の方ですね。

 

あともうすぐ2年目点検なのに連絡きませんが、

大体いつぐらいに連絡するのが住友林◯さんでは規定になってるんですかね?」

 

 

 

 

電話受付「それは大変申し訳ありません。

こちらでは分かりかねますので、

担当の方に、しっかり伝えておくので折り返し電話するよう伝えておきます。

ご迷惑おかけします。」

 

 

こんな感じで、2年目点検については

数時間後にアフターさんから電話きたんですが。

 

 

タームガードの金額については、なんら説明が来ないんですけど。

 

無視された?!

 

 

そんなに大きくない

延べ床36坪の総2階の間取りで10年ごとに13万て高くないですかね?

 

 

他の方はどんな説明受けたんだろうか。。

 

 

ちょっと調べると10万から15万とか

 

20万とか(薬剤勝手に注入できる割にこの金額はボッタクリすぎじゃね?w)書かれてる。

 

 

 

 

あーーーーー、契約した後にこういう、

大事な事実知るの多くないですか?

 

 

また電話しても無視されんのかな。。

家自体が高いんだから、マジで一律10万円にしてくれ。。

 

契約後に万単位の増額金額出すのもうやめろ。

 

 

 

おわり

 

喋り方が激カワ奥さんです。(絶対可愛いやつ)

 

ちょと喋り方が八田エミリっぽいw