予定のなくなってしまった平日休み
(息子のサッカー部の大会の応援に行く予定で
お休み取っていたのに
大会に行けるのはレギュラーだけで
チームの仲間は応援には行けないんだとか…💦
息子が応援にすら行けないのなら
行く必要はないかなー、ということです。)


これは朝活のチャンスー♪と思い、
モーニングが以前から気になっていた
銀座トリコロール本店へ。


ステキな回転扉から店内へ。


すると目の前には
階段に座る外国人の大行列…。
(店内に2階に続く階段があります)


平日の9:30到着でこんなに混んでるとは予定外。


満席で待ちになってしまう、と
店員さんが丁寧にお伝えくれましたが…
これは客層の問題。
階段に座るとかマナーはどうなんだろう。

とってもステキな雰囲気の喫茶店なのに
もったいない。
インバウンド…うーーーーーーん💦


あの階段座りの中に混ざって
並んで待つ気分にはなれず、
ものすごく残念だけど
トリコロールモーニングは断念。

いつか有名なアイスカフェラテ
頂いてみたい…コーヒー



というわけで…


代替え案を何も考えていなかったので、
トリコロールと同じあずま通り沿いに出ていた
モーニングの看板を見て
NOA CAFEワッフルモーニング
変更!

昔から知っているカフェ。
何度かお茶しに入ろうとして、
いつも満席だから何気に初訪問です気づき


この至近距離で
トリコロールさんと客入りの差がものすごく、
店内はガラガラ。

…と思っていたら
10時にはあっという間に満席になり
数組の待ちもできました。

やはり外国人観光客が多く、半数位だったかな。


今時らしく、注文はスマホから。

アイスコーヒー(680円)に
+300円で
ワッフルorトースト+ミニサラダ
付くという
お得なモーニングセット
付けてもらいました。

もちろんNOA CAFEと言えばのワッフルで!

980円でこのボリューム!!



プレーンワッフル
大きめのワッフルが2つ。
メイプルシロップとバターが乗っています。
焼き立て表面サックサク♡
めちゃくちゃおいしいラブ
これ300円で付けていいレベルじゃないよー!!

と思ってメニュー見てみたら
通常は1100円!!
これは!!
ワッフルモーニングかなりお得じゃない!?


ミニサラダ
これはほんとオマケの量。
でも甘いワッフルを最後まで食べきるには
ありがたい存在でしたー。


アイスコーヒー

ワッフルがとても気に入りました♡

でも…
接客は色々気になり、正直いまいち。
(メニューもおしぼりもお願いするまで出てきませんでした。
トイレで席を立っている間に飲み終えていないコーヒーを
下げられそうになったり。)
(他のお客さんも何度もオーダー聞き返されていたりでした…

お会計計もQRコードで済ませられるし、
あまり接客は重視していないのかしら。



まぁでも席は広々だし、ゆっくりできたので
結果的には満足な朝活となりました照れOK