息子の学校が運動会の代休で月曜日休みなので

パパもわたしも休みを合わせて

2泊で山中湖に旅行に行ってきました🚗



コロナ禍をきっかけに

都内のラグジュアリーホテル巡り

ハマってしまっていたので、

都内近郊のホテルと宮崎県(義実家)

以外の旅行って

かなり久々です照れ



行き先のメインは息子の希望で

富士急ハイランド!!

(ついでにわたしは御殿場アウトレット行きたいー♡って

お願いしてみた。)

アウトレット戦利品の記事↓↓↓



ジェットコースターのような

絶叫系の乗り物にハマっている息子は

友達から富士急ハイランドのFUJIYAMA

オススメされたみたいで、

ここ最近

富士急ハイランド行きたいー!

って言われていたんです。



いざ富士急周辺のホテルを予約!


そのあと

富士急ハイランドのサイトを見てみたら

なんと…ハッ


今週月曜日からしばらくFUJIYAMA運休

だと!?


空いていそうな平日に

せっかく富士急ハイランドに行く計画立てて

いたのに。


FUJIYAMA乗れずして

富士急ハイランドに行ってきた!とは言えないし。



旅行計画は変更したくないし。

↑御殿場アウトレットには行きたいし♡

富士急ハイランドは

大混雑予想の日曜日に参戦するしかない。笑



さらには山中湖近くのホテルなのに

日曜日は山中湖のマラソンイベント

日にちが重なってしまっていた💦

日曜日は渋滞や通行止めが避けられないという。



いろんなマイナスポイントがある日程でしたが、

せっかくの平日休みなので

旅行の予定は変更せず行ってきましたー車


前置きが長くなりましたが…


2泊お世話になったホテルは
エクシブ山中湖。
エクシブは会員制のホテル。
予約したのは初気づき



土曜日はホテルの敷地内で
花火が打ち上がる日とのことで、
逆算してアウトレットを出発してきたので
到着と同時に無事に見られましたー花火



本館1階のお庭付49平米の和洋室のお部屋。

洋室はシングルベッド2台。


テレビ、冷蔵庫、化粧台の仕切り。

ミネラルウォーター、客室菓子、ティーパック


小上がり和室は琉球畳がかわいい。
布団は自分で敷くスタイル。
(面倒くさくて2泊とも
シングルベッド2台に3人で寝ましたー笑。)

49平米の割になかなか広く見える♪
…と思ったら
洗面所、お風呂、トイレが狭かったー💦

アメニティはエクシブ共通。
匂いはあまり好みではなかったかな。

めちゃくちゃ狭いユニットバス。
露天風呂があるから部屋風呂は使わない、と
思っていたのに
露天風呂から客室までは
外を歩かなければならないとのこと。

2泊とも5月とは思えないほどものすごく寒くて
お風呂上がりに外を歩くのは辛くて断念。

この狭ーいユニットバスで
3人順番にお風呂でした💦


部屋の全体を撮ってみるとこんな感じ。
3人それぞれが落ち着く空間で
ひとり時間を過ごせるスペースが確保されて
造りはとってもよかったです💡


初日の夜は
御殿場アウトレットで夕飯を済ませてきたので
帰り道に買ったドリンクで部屋飲みーシャンパン

ホテル滞在時間は短くなりそうだったので
食事なしプランにしておいたのが良かった💡



2日目は
山中湖マラソンイベントの
渋滞にハマりたくなかったので、
7時台には出発。


朝食は前日の御殿場アウトレットで購入しておいた
パンでしたーカップケーキナイフとフォーク
アップルパイがめちゃくちゃ好みでした♡



お部屋の窓からの眺めはお庭!!
広すぎてお庭と思えないレベルです。
寒すぎて外に出る気にならなかったのは残念💦
全室富士山ビューのはずだけど…
お天気に恵まれず、3日とも富士山は見えず。
ざんねーん💦

最終日の月曜日はさむいだけじゃなく
霧雨+強風だったので
ホテル内スパのプールを楽しみました♡

撮影禁止だったので
HPから画像はお借りしました。
想像より広くてステキな空間!!
プール好きな息子は大喜びでしたー照れ
浮き輪使用🆗で、小さい子もたくさんいました!



エクシブ山中湖
建物が古いイメージだったので
そんなに期待していなかったのですが、(失礼💦)
シャンデリアなど重厚感のあるロビーで
素敵でした👌