小5息子。

初めての

富士急ハイランド。


めったに連れて行ってあげる機会が持てないので

空いている平日狙いで計画していたのに!


FUJIYAMAの定期点検の運休と重なってしまうため

日曜日に行くことになってしまいましたえーん


富士急ハイランドもフリーパスは

土日と平日で料金が変わるんですねー。

日曜日の大人料金7500円には高くて驚きでした。



混雑予想の日曜日。

息子の乗りたい絶叫系

できるだけ待ち時間少なく乗りたい。


どう攻略するか…

色んな方の攻略法見まくりました。笑。


・開園から30分

比較的待ちが少ない

駐車場がどこに停めるかが大事!

・チケットは事前購入

しておくべき。



というわけで、

富士急ハイランドのアプリ

事前にチケット購入&顔写真認証の準備!!


開園40分前に到着し、

まだガラガラの駐車場の中から

エントランスが見える場所に停める!!





そして30分前に入場待ちの列に並びました!!


開園前のガラガラな富士急ハイランド


そこからは計画通りー爆笑



9:00入園


一番乗りたかったFUJIYAMAへ。

待ち無しですぐ乗れました♡




わたしは久々のFUJIYAMAに足ガクガクでしたが

息子は楽しかったー♡と大喜び照れ

すでに朝から頑張ったかいあり♡♡



9:20

ZOKKONへ。すでに80分待ち💦

わたしもパパも初アトラクション。

見た目よりハードな乗り物で、

翌日は両腕筋肉痛でしたー笑。



休憩でたこ焼きたこ焼き食べたあと…


11:00

進撃の巨人へ移動。20分待ち。





FUJIYAMAにすっかりハマった息子から

もう一度乗りたい!とラブコール♡

すでに80分待ちだったから悩んだけど、

わたしのやりたい事(←後ほど別記事で。)もあるし

パパと2人で並んでもらうことに。


11:40

FUJIYAMA(パパ&息子)80分待ち💦

わたしは1人別行動ーチューハート



13:00

ランチタイムナイフとフォーク

気になるお店のものたくさん買って、

芝生広場でランチしました♡




ヴィレッジヴァンガードのハンバーガー専門店



おいもスイーツ







13:45

トーマスランド

息子は全く興味示してなかったけど、

かわいいからわたしが行きたくて♪




こちらはめちゃくちゃ空いていて、

ほぼ待ち時間なく、

サクッと5つもアトラクション乗れました♪




息子、1人でアトラクションデビューも!





ゲゲゲの妖怪屋敷

まだ帰りたくない、という息子。

待ち時間10分以内のアトラクションで探して

入ってみました。

うーん、ちょっと物足りない内容だったかな💦




話題の10円パン(600円もするけど。笑)
見つけて大喜びの息子。


チーズめっちゃ伸びて美味しかった♪



スカイサイクル

息子が見つけて、乗りたいって!

昔ながらのアトラクションだけど、

地味に落ちそうで怖った!笑




リサとガスパールのそらたび日記

最後のアトラクションはママが乗りたくて♡

40分待ちでしたが、

満足度高かったー♡




レインボーわたあめ
見かけた時から食べてみたいー!って言ってたので
帰りがけに購入。
予想以上の大きさでずっしり重たい!
持ち歩いている間ずっと
通り過ぎる人たちの目線をたくさん感じました。笑



17:00

退園


18:00閉園でしたが、

混雑を避けて早めに出てきました。

それでも乗りたいアトラクションは

しっかり乗れたし大満足!!


朝イチで待ち時間なく乗れたFUJIYAMAが

やっぱり満足度を上げてくれましたねー。



混雑予想の日の富士急ハイランドは

開園前から並ぶが有効だと納得でしたOKキラキラ


そして、富士急ハイランドのアプリも大活躍!!

待ち時間のチェックはかなり役立ちました!



あと…


前日の関東が暑かっただけに

当たり前のように半袖✕サンダルの服装で

向かった富士急ハイランド。

結果、めちゃくちゃ寒かったー💦

5月の山梨はまだまだ寒いです。


上着必須!!!!

わたしと息子は念の為持参していた上着を

1度も脱ぐこと無く過ごし、

パパは半袖半ズボンでほぼ凍えてましたよ💦




5月の日曜日の富士急ハイランド

パークインの記事でしたー♪


(旅行記つづく…)