母の日当日は

息子からのかわいいサプライズ

癒やされましたが…♡



先日の平日。

この日はの都合に合わせて平日休みを取り、

母の日のプレゼント、ということで

久々に母と2人でランチを楽しんできましたピンク薔薇



北千住にある大好きな魚介料理のお店。


「さかなや別邸」

以前1人ランチで伺い、気に入ったのをきっかけに
母を誘って2人でランチしたこともあります気づき


こちらのお店、
以前はサクッと入れる1000円台のランチメニューも
ありましたが
今現在はコース料理のみです。(4400円〜)


もともと人気がありすぎて
行列に並ばないと入れないようなお店でしたが、
感動レベルの美味しさだったので
お手軽なランチも再開してほしい!!と
切に願います…✨



母にランチの希望のお店を聞いたところ、
こちらのさかなや別邸のコース料理も
頂いてみたいよね♡
となり即決照れ


ランチタイムも予約のみ
対応に変わっていたので
当日のお店の前は
以前のような行列もありませんでした。



個室は別料金、とのことでしたので
特に希望はしていなかったのですが、
案内していただけたのは
店内奥の2人用個室
胡蝶蘭などお花が飾られていて
とってもステキな個室でした!


この日予約しておいたのは
11000円のコース
なんと限定4組半額になる!という
5500円のコース♡

まずは
ノンアルの生レモンを絞ったジュースで乾杯ジュース


コースのお料理がスタートしました♪



◯自家製ごま豆腐


◯北海道産あん肝



◯御椀

ズワイガニの真丈




◯お造り

本マグロの2種(中トロ、赤身)、帆立



◯サクラマス漬け焼き




◯仙台牛ビーフシチュー八丁味噌仕立て



◯セリとホタルイカお浸し



◯キンメダイと桜えびの炊き込み

あんこうの味噌汁




◯フルーツ
オレンジ、白いちご、ブルーベリー


そして、
こっそりお願いしておいた
デザートプレート♡(+1100円)
とっても華やかなプレートが運ばれてきて
母がとても喜んでくれました♪

読みにくいけど
「いつもありがとう」
とメッセージをつけてもらいました♡




お料理も美味しかったし、大満足おねがい


最後に出してくださったお茶お茶
すごーく薄かったのはガッカリでしたが。