あっという間に4月ですねー。
新年度始まってしまいました。
職場の保育園の大変さは
また改めて気が向いた時に書くとして…

小4から小5になった息子
短〜い春休み


年度末と年度明けで
パパもわたしもかなり仕事が忙しくて
平日休みは無理なので
日曜日に春休みらしいお出かけしてきましたルンルン


すごくいい天気の夏日
お出かけ日和でテンションあがります!!




息子の希望は
ジェットコースターに乗りたい
とのこと。

本当は
富士急ハイランドのFUJIYAMA
気になっているみたいだけど、
日程的に泊まりで行く余裕は無かったので
ごめんね。


代わりに
東京ドームシティに行ってきました🎢


オープンと同時の10時に到着したけど、
もうね。
みんな考えることは同じですねー。
激混み💦💦💦


チケットを購入するためにも行列。
待ち時間は息子はルンルンゲームタイム。


お目当ての
サンダードルフィン(ジェットコースター)
昼すぎると待ち時間が長くなる(90分待ちとか💦)
ことはリサーチ済みだったので
営業開始前に一番最初に並んだのが大正解!!

11:00から営業開始のアトラクションとのこと
でしたが、
あまりの混雑ぶりに10:20には運転開始し始め、
待ち時間無しで乗ることができました♡


そのままの流れで
息子が次に乗りたがっていた
ワンダードロップ(水上コースター)に
並んで20分待ちで乗れました!

わたしはびしょ濡れを恐れて
150円のレインコート購入したけど、
着たくない息子はずぶ濡れー笑


小腹が空いたら銀だこたこ焼き食べて…

3つ目のアトラクションは
ビッグ.オー(観覧車)に。
待ち時間なく乗ることができました!



続いてエリアを移動して、
懐かしのGロッソ(戦隊ヒーローショー)が
ある室内エリアへ。


息子が2歳の頃から何年も通い続けたGロッソは
思い出がいっぱい♡

そのエリアにある
ガンガンバトラーズ
(スクリーンの敵をめがけて銃で撃つ)という
アトラクションを2種類チャレンジしました!


3Dメガネかけて遊ぶシューティングゲーム。
ちょっとクオリティが低かったような…。


最後に遊んだアトラクション
レーザーミッション
〜秘密金庫へ潜入せよ〜
も残念な内容だったらしい。


東京ドームシティのアトラクションは
午前中に参戦して
王道のジェットコースター系を楽しむのが
ポイントのようです💡