親友ちゃんとのホテルステイ照れ

東京ドームホテル
エグゼクティブフロアでの誕生日祝いバースデーケーキ


43歳になったわたしたち。
深夜まで夜ふかしして語り合うニヤリ
なーんて、若々しいことは体力的にできず(涙)


お風呂に入って寝る準備ができたら…
すぐに寝てましたー笑い泣き


そして、ぐっすり眠った翌日の太陽


お泊まりの楽しみの1つ、
ホテルモーニングナイフとフォーク

エグゼクティブフロア限定の
最上階43階の「アーティストカフェ」の
3段プレートモーニング
ものすごく惹かれていたのですが、

なんせ評判が微妙でして…。

品数が少ない、とかファミレスレベルとか。


なので、
一般フロアのモーニングのレストランに
行くことにしましたナイフとフォーク

会場のレストランは2か所。

ビュッフェより京料理に惹かれて
4階にある「熊魚菴たん熊」さんにて。



朝食は和定食で
和朝食、京の朝粥、から選べます🍚

空いていてラッキー。
みんなやっぱビュッフェを選びがちなのかしら。

窓際のドームがよく見えるお席に
案内して頂きました。
4階だと、ドームと高さが同じなので
ドームの大きさをかなり間近で感じられます!



二人共、京の朝粥をセレクト。

これが、大正解♡
吉野葛べっこう餡とご紹介のあった餡が
ものすごーく美味しくて!!

お粥に掛けたら止まらない優しい味わい♡
まさに京料理キラキラ


焼き魚も煮物も小鉢も1品1品が
とても美味しかったです。

べっこう餡もお粥もおかわりが頂けるとのこと、
おかわりする意欲満々でしたが
食べ進めていくうちに
他のお料理も美味しくて残さず頂き、満腹に💦

お代わりできなくて残念ーえーん


アーティストカフェのモーニングの実際を
見ていないので比較できていませんが、
東京ドームホテルに宿泊された方、
モーニングは熊魚菴たん熊さん
オススメしますナイフとフォーク




朝食後はチェックアウトの11:00まで、
お部屋でコーヒー飲みながらまったりコーヒー



チェックアウト後30分は
ラウンジ利用可とのことで、
ギリギリまでラウンジ満喫ー口笛コーヒー


アラフォー女子には
ティータイムでのおしゃべりが一番楽しいラブ


チェックインからずーーーっと
何かを飲み食べしながらおしゃべりしていて
終始「お腹が苦しい!!」と
言っていた気がします笑


今年も楽しくお祝いできてよかったーチュー

快く送り出してくれた
息子とだんなさんに感謝♡です乙女のトキメキ



真ん中BIRTHDAY記事おしまい。