平日休みにお買い物の用事で銀座へ。



お一人様ランチは

SNSで見かけて気になっていたお店へ。


「boB the garden Ginza」



お店は、銀座8丁目中央通り沿いのビルの最上階。

店名に「ガーデン」と付くだけあって

入口からフラワーアレンジメントがいっぱいの

ステキな雰囲気です花



オープンと同時の予約だったので一番乗り♡

広々した店内はテーブル間隔も広めで
ゆっくりできそう!
雰囲気的にレストランウエディングとかも
できそうな気がするードレス


窓側の席に案内して頂きました♡
テーブルごとにドライフラワー
飾られていてかわいいです照れ


半熟カヌレを楽しめる
アフタヌーンティーセット
人気のお店スイーツ


だけど一人なので…

オーダーしたのは
ランチパスタセット1650円
平日限定のお得なセット。
半熟カヌレもデザートで付いてきます♪


平日休みが少ないせいか、
ついつい平日限定の言葉に弱いんですチュー


ランチドリンクのメニューもシャンパン
午後から息子の学校行事があるので
アルコールはガマンガマン💦


◯フォカッチャ
これはパサパサしていたので、1口で断念。


◯ランチサラダ
使われている野菜の数が豊富で彩りキレイ!
オイルベースのさっぱりドレッシングでした。



◯エビと一番海苔のチーズリゾット
選べるパスタの中で1品だけ載っていたリゾットに
惹かれてしまいました♡
食べてみても一番海苔の意味はわからなかったけど、
チーズが濃厚すぎず、
あっさりしていて好みのリゾットでした♪
海老もたっぷり!



◯本日のカヌレ(抹茶)と紅茶
わたし的に本日のメインの半熟カヌレ。

抹茶スイーツは得意ではないので、
運ばれてきた瞬間に正直「ハズレー💦」と
思ってしまいましたが、
これが以外に(失礼!)美味しくて♡

上にちょこんと乗った
甘納豆の粒がいいアクセントでした。

半熟カヌレ
抹茶でも美味しいと感じるなんて(また失礼💦)
他の味も食べてみたい!!

と思っていたら、
なんとなんとお土産を頂いちゃいました♡
お味はフランボワーズショコラ
とのこと。

美味しいに決まってるー♪


そして、抹茶の半熟カヌレも
抹茶好きの妹ちゃんに食べてみてもらいたくて
テイクアウトしちゃいましたクッキーのプレゼント



最初のフォカッチャを食べた時は
どうだろう、と心配になってしまいましたが、
結果的に大満足な1人ランチになりました♡

帰り際、他のお客さんをチラ見してみたら
意外にもアフタヌーンティーよりも
パスタセットを頼まれている方ばかりでした。

平日だから!?
ランチタイムの時間だから!?

アフタヌーンティーセットも
見てみたいなぁ。

機会があったらお友達と
アフタヌーンティーで再訪したいと思いますコーヒー