六本木ヒルズデート♡

ほんとは今話題の麻布台ヒルズ
デートの予定だったけど、
雪がフルかも!という予報の
さむーい日だったので
緑を楽しむ麻布台ヒルズは次回に持ち越し…。


祝日の金曜日だったからか
カジュアルランチで予約できるお店がなかったので
直接気になっていたお店へ。


A S CLASSIC DINER

アメリカンなグルメバーガーのお店ですハンバーガー

こだわりのビーフパティを使ったロコモコなど
息子が喜びそうなご飯メニューもあったから
選んだのに、
入口に「バーガー類のみの販売に限定してます」
みたいな看板出てましたー💦

息子は残念がっていたけど、
わたしとパパはグルメバーガーな気分
なっていたので
お店は変えずそのままこちらのお店へ!

14:00着でちょうど満席でしたが、
15分くらい待ちで入ることができました。

ショーケースにケーキ類は並んでいたから
ご飯メニューだけお休み、
ということだったのかな?


想像していたより狭い店内。
2人掛けのテーブルが8席くらいだったかな。

とってもカジュアルな雰囲気で、
子連れでの利用や1人でサクッとランチに
オススメかもー!!

女子会している子たちは長居してそうだったけど、
お店が狭い分、待っている方がいると
申し訳ない気持ちになりそうです。

ちなみにわたしたちのあとにも
ちょくちょくお客さんきていたので
遅めのランチの時間帯でも混むお店のようです。



パパオーダーの
フルーティーなノンアルコールビール生ビール


わたしはパイナップルジュース🍍
(息子はオレンジジュースでした!🍊)


チーズバーガー(1450円)


照り焼きバーガー(1570円)


ダブルチーズバーガー(1900円)

写真だとわかりづらいかもですが、
どのバーガーも
パティの他に
グリルオニオントマトレタス
どーんと入っていてすごい厚み!!

ものすごーく美味しくて
大満足でしたハンバーガーハート





本格的なバーガーを食べるときいつも悩む。

どうやって食べたら
汚さずキレイに食べられる⁉

バーガー袋を使うのはもちろんのこと、
袋に入れたあと手で押して厚みを潰して
ガブリとかぶりつけるようにして…

食べ進めていくうちに
口の周りは
ソースだらけでベタベタ

それと、半分くらい食べ終えたタイミングで
なぜか
1番下のバンズだけなくなってる
という事態に💦

隣の息子を見たら
息子も下のバンズだけなくなって
苦戦してるーー。笑い泣き

最終的に食べ終わった時は
ウエットティッシュでは拭ききれないほど
手も口もベッタベタ!!(笑)

息子がその状態なのはまだかわいいと思えるけど
アラフォーのおばさんが
それは恥ずかしいんですよねガーン

キレイに食べる方法が知りたい!と
いつも思いますてへぺろ


ま、見た目を気にせずかぶりつく位が
美味しいんですけどねハンバーガー