先日の週末。

息子の髪を切りに行った帰りに
二人でランチデート♡

「デート」って言ったら
もう二度と行かないからね。

って怒られたから、
息子の前では「ランチお出かけ」
言っていますが…えーん


予約しておいたのは
お気に入りの定食屋さん。
北千住駅にある「あさり食堂」

北千住駅の人気店と言えば!の
「わかば堂」の系列店です。

土日はオープンと同時の11:00しか
予約を受け付けていないので、
11:00予約。

行列のできる人気店なので、
子連れの時は予約必須ですよね💡

一人で訪問すると、
入り口入ってすぐのカウンター席なので
2階のテーブル席は初めて♪


古民家カフェなので
ほっこりする木の温もりとシンプルな雰囲気。
窓から見える景色は
普通にお隣の民家です!笑

この日のランチメニュー↓

子どもでも食べられるメニューなので、
安心照れ


プラス150円でお得にドリンクセット♪



わたしのオーダーは
お店の一番人気!
煮込みハンバーグと手作りコロッケ定食
1100円

息子も食べられるメニューなので
もしも息子が選んだメニューが
味付け的に子ども向けじゃなかった時の為に…。

パッと見小ぶりに見えるメインだけど
食べごたえあって美味しいんです♡



息子のオーダーは
「本日のお魚定食」1100円
鮭の漬け焼きと聞いて即決してました!

大きな切り身が2切れだったけど、
喜んで食べてました!

小鉢やサラダは苦手だから食べなかったけど、
ご飯はおかわりまでいただいてましたナイフとフォーク


納豆の無料サービスがあるので
二人ともそちらもお願いしました!


食後にはデザートもラブラブ


本日の季節のアイス  200円
ストロベリーチーズケーキ



本日のランチデザート   350円
チョコレートとオレンジのケーキ


どちらもシェアして頂きましたコーヒー

時間制限が90分だったらしく
(特にご案内はなかったけど…)
「そろそろお時間ですー」と言われるまで
二人で楽しくランチできました飛び出すハート


息子も「なかなかよかったね♪」だって!


何歳までママと二人でお出かけ
してくれるかなぁダッシュ

ママ的にはちょー幸せな時間でしたピンクハート