今回の宮崎帰省では

屋外プールに行くことが決まっていたので

事前にプールグッズはリサーチしていたのに

すっかり買うのを忘れていまして💦



いつも読んでるブロガーさんが紹介していた

この「ハンモック浮き輪」が

欲しくて♪


https://item.rakuten.co.jp/milasic/10435/



でもポチっとし忘れていたので、

宮崎帰省に間に合わず…



慌てて宮崎市内を調達に走りましたダッシュダッシュ


で、購入したのがこれ↓↓


最初にDAISOで見つけたのは
写真左の黄色いボート

500円だったけど、
ハンモック浮き輪を見つけられなかったときの
予備の遊びグッズとして…。


次に見つけたのはスリコの
ハンモックボート

1000円だったけど、

これは欲しかった「ハンモック浮き輪」と

同じじゃない!?

しかもデザインも色味も楽天のそれより

ちょー好み♡♡



息子用の日焼け止めもゲットして

ルンルンで義実家に帰宅!



プール遊びの時にさっそくと

パッケージを開いてみたら…


浮き輪と浮き輪の真ん中が

ハンモックになってないー💦💦

(開いた写真を撮ってなかったので

わかりずらくてスミマセン…)


ハンモックって編み編みになってて
水を通すと思ってたから(楽天のものはそうなってます💡)
イメージと違ってショックー。

見えてないけど
ハンモックになってるはずのところは
浮き輪素材(ビニールみたいなゴムみたいな)です。

まぁその部分に身体乗せて楽しめてたから
よしかな。

ここに立てるよー!!と
息子は楽しそうだったから良しとするか。


でもこの直後、
両端の浮き輪部分の片側に穴が空いてしまい
空気抜けてしまいました。
楽しめたのは1時間ほど。
1000円かけてこの強度はちと残念。

結果的にスリコの「ハンモックボート」は
デザインはかわいい、ハンモックにはなってない、強度は弱め、
ということで残念なお買い物になってしまいました。



それと比べてDAISOの500円ボートは…


シンプルな見た目だけど
強度もあり予想外に活躍してくれました!

ただ、
行ったプールの事情により(詳細は別記事で!)
このボートも30分ほどしか使えませんでしたえー


次のプール予定が決まったら
今度こそ
すぐに楽天ポチっとしようと思います!!