毎年恒例となっている
親友ちゃんとの真ん中誕生日のお祝い乙女のトキメキ

誕生日が2週間違いなので「真ん中誕生日」と題して
中間くらいの時期に毎年2人でお祝いしてますピンクハート


だいたい毎年ホテルアフタヌーンティー
ベースになっていて、
プラスで
都内ホテルのデイユースプラン
を付けたりと、
女子同士ならではの
ちょっと贅沢な誕生日会をしてきました気づき


↓昨年の
「アンダーズ東京」での真ん中誕生日↓




↓一昨年の
「プリンスギャラリー紀尾井町」での
真ん中誕生日↓






そして、今年はなんと、
初めての
お泊まり誕生日パーティーバースデーケーキ

独身の頃は二人で
よく海外に旅行に行ってたけど、
息子を出産してからはいつも夕飯の時間には
間に合うようなプランにしていました。

息子を置いてお泊まりだなんて
もちろん初めて。


息子も小3になったし…
チラッと息子に相談してみたら
「いいよ!行ってくれば!?」と
まさかの即答で💡


ありがたく、お泊まり真ん中誕生日パーティーを
計画させてもらうことになりましたチュー

(実際は予約後に
やっぱり寂しいから行かないで欲しいかも…
ってかわいく言ってくれたりもして、
ちょっとごめん、て気持ちもあったりもしましたが…)



ここ数年、すっかり都内ホテルステイに
はまっているので、
親友ちゃんとお泊まりしたい候補のホテルは
たくさん!!


家族3人で都内ホテルステイするときには
息子が遊べるプールがあるのが絶対条件。

なので、今回は今まで気になっていたけど
プールがないから家族旅行で候補に上げられないホテルから選びましたキラキラ



ロイヤルパークホテル
水天宮前駅直結のホテルです。

2か月前、父の古希のお祝いで
レストラン利用してすごくよかったので
それ以来、宿泊してみたい気持ちが増してたんですピンクハート

↓古希のお祝いの記事↓




お泊まりするからには贅沢気分味わいたくて
ラウンジアクセス付きのお部屋乙女のトキメキ


ロイヤルパークホテルは
エグゼクティブフロア宿泊客専用の
ラウンジが人気のホテルなんです💡


もちろんチェックインもアウトも
専用ラウンジにて。

ラウンジでコーヒーなどが頂けるのは
ふつうかもですが、
ロイヤルパークホテルの
エグゼクティブラウンジは
朝から夜まで、ラウンジが空いている時間は
いつでもシャンパン&ビールが飲めるーチュー!!


というわけで、
チェックインの3時に最上階20階の
ラウンジへ。
すごい混雑っぷり。

土日だから?
全国旅行割とかの影響?
(私たちは適用外でしたー💦)


それでも窓際のお席を用意して頂けて、
ウェルカムドリンクのフルーツビネガーを頂き、


すぐに、さっそくシャンパンシャンパン気づき
(自分で注げるからやや少なめに!笑)

ティータイム時間だったので
たくさんの種類の紅茶の他、
スコーン、サンドイッチ、スイーツなども
楽しめましたスプーンフォーク

自分で取れるビュッフェスタイルなので
好きなだけ頂けました照れ



スコーンにクロテッドクリームを添えられるのが
嬉しかったー♪

チェックインの手続きを済ませたあとも
そのままティータイムを満喫して
お腹いっぱい!



お部屋に向かいまーすダッシュダッシュ



17階「エグゼクティブフロア デラックスツイン」42平米のお部屋。




お風呂を真ん中にして
コの字でおもしろい造りのお部屋でした。

想像より広く感じたし、
シンプルだけど鏡が多かったり、
なかなかいい雰囲気OK


ただ、
お風呂とトイレがユニットバスなのが
ものすごく残念でした。

お風呂も狭いもやもや
ついついラグジュアリーホテルの
ガラス張りやビューバスを期待してしまうけど
お値段お手軽なホテルだし、
全部を求めるのはよくないですよね💦ガーン


アメニティがロクシタンなのは好ポイント💮


コーヒーはNespresso、
紅茶はリプトン、他に日本茶と梅昆布茶。


ルームウェアは浴衣タイプだけど、
リクエストするとセパレートタイプのパジャマを持ってきてくれます!



窓からの眺めは…
ちょっと覗き込むと、スカイツリーが見えた照れ


女子同士だと、お部屋の撮影会も
ワイワイ同じテンションで楽しめて
かなり盛り上がりますピンクハート



ひとしきりはしゃいだあとは、
ラウンジがカクテルタイムに突入していたので
エグゼクティブラウンジに行ってきまぁすカクテル