誕生日のお祝いで椿山荘に宿泊したときの
お祝いディナーのこと。

 


ホテル内にレストランはたくさんあるけど
できるだけ堅苦しくない雰囲気で
息子も楽しめるように、と
ロビーラウンジ「ル.ジャルダン」の
イブニングハイティー
を予約しましたシャンパン


椿山荘のロビーラウンジ「ル.ジャルダン」は
アフタヌーンティーで伺ったことがあり、
2回目の訪問になります。


土曜日の夜だからか、
ロビーラウンジは満席の表示が出ていました。



庭園の見える窓際のソファー席を予約♡


イブニングハイティーは
シャンパン、
3段のオードブルセット、
シェフ特製ローストビーフ、
ケーキ、
コーヒー
という内容スプーンフォーク
(土日は7475円)

まずはシャンパンで乾杯シャンパンロゼワイン


ハイティーのオーダーは2名分にしたので、
息子は単品でパイナップルジュースをオーダー。


アフタヌーンティーと違って
ハイティーは3段プレートに
スイーツではなくオードブルがたくさん気づき



◯上段
(バースデープレート付き♡)

・彩り野菜 ブルーチーズのディップ
・桜エビの菜の花のキッシュ
・桜色のカッペリーニ サラミを添えて


◯中段
・ホタテとクレソンのサラダ
・レーズンバター クルミのキャラメリゼ添え
・ビーフのパネとグリル野菜のピンチョス


◯下段
・パンケーキ 桜エビと春キャベツのサラダ
・玉葱のフランとフォアグラソテー 夏みかん
・鶏肉、アスパラ、クリームチーズのサンドイッチ
・コンキリエに詰めた春野菜とキヌアのアーリオ.オーリオ


息子用に単品で
ローストビーフのサンドイッチ
をオーダー。
オードブルもサンドイッチも
3人でシェアしながら食べましたナイフとフォーク


3段プレートをいただいている間に
出来立てのシェフ特製ローストビーフ
運ばれてきます!
(グレービーソース、レフォール、岩塩)

分厚いローストビーフがドドーン。
(写真は2人分です)
このローストビーフのボリュームと味で
男性にも人気のハイティー、とのことですが、
ボリューミー過ぎてアラフォー夫婦にはなかなかの量。
我が家は食べきるのが必死でした。笑

美味しかったけど、
ローストビーフは薄切り派のわたしたち3人でした…。
(あと脂身もちょっと多かったかな)




お食事を終えたところで
デザートのタイミングを伺いにきてくれました。



ホワイトチョコレートと赤桃のムース
桜あんクリームと花びら
かわいい見た目で本格的な味に大満足♡



コーヒーまたは紅茶
たくさんのドリンクから選べたので
カフェラテをお願いしました。

スマートながら丁寧な接客の方がほとんどで
(お一人配膳の仕方が雑で気になる方がいましたが。)気持ちよく夜のティータイムを過ごすことができましたコーヒー
息子は暇さえあればすぐにゲームを始めていたので、
レストランでのお食事にしなくてよかったー、というのが
正直なところ。


ちょうど、夜限定のピンク色の大雲海が
見られる時間だと思い、
庭園の見えるお席を予約しておいたのに
時間を気にするのをすっかり忘れてました。

(大雲海が見える時間ですよ、とご案内してくれたらよかったのになぁ、と思ったり。)

他のお客さんも気にする様子はなかったので
雲海目的で利用される方はいないのかも!?


それでも、
目の前に広がる庭園を眺めながら
家族に祝ってもらえて
素敵な時間でした照れラブラブ





宿泊の詳細の記事↓