息子の誕生日当日。


ペニンシュラホテルに
アフタヌーンティーのテイクアウトを受け取りに来たので
せっかくだから日比谷で1人時間を満喫したい!


1年半前にリッチランチで訪問して
すごくいい印象が残っていた
「TexturA(テクストゥーラ)」で
カジュアルランチしてきましたナイフとフォーク

日比谷駅A3出口でて右に10m。

目の前はペニンシュラホテル(裏側)なので
この日の予定には立地的にもすごく便利ー♪


11:00オープンなのもありがたく、
午後からの息子の授業参観にも
バッチリ間に合うOK

オープンと同時に入店。
以前のリッチランチの時は
コース予約だったのでレストランエリアでしたがワンプレートランチの時はカジュアルエリアになります。

でもなんと!
この日はカジュアルエリアまで予約で満席とのことびっくり
すごい人気ー。

唯一空いているバーカウンターのお席でした。
オシャレな店内が見渡せるし、キッチンエリアもチラ見できるし、バーカウンターで前菜を盛り合わせてる様子も見れて、
1人ランチでも飽きずに過ごせました。

4席しかないバーカウンターのお席も
帰る頃には満席でしたよ➰


予約不可のカジュアルランチは1650円。

・黒酢のカツサンド
・麻婆豆腐と白米
・サーモンのプランチャ きのこのクリームソース
・エビとイカのピリ辛玉子炒め
・カジョス(トリッパと牛すね肉の煮込み)
・イカの墨煮とバターライス
・担々麺

全品、よだれ鶏・サラダ・スープ付き

中華で有名な
築地の「チャイニーズ一凛」
鎌倉の「イチリンハナレ」
のオーナーシェフのお店とはいえ、
やっぱりスペイン料理らしさも欲しくて
サーモンのプランチャをチョイス。
プランチャとはスペイン料理で鉄板焼の意味。


20分くらいして運ばれてきたワンプレートナイフとフォーク


◯サーモンのプランチャ きのこのクリームソース
皮目パリッと身はふっくらでさすが。
ソースはスペイン料理っていうよりイタリアン?
色んなきのこたっぷりでおいしかった!


◯よだれ鶏
このお店のちょー人気メニュー。
(パクチー抜いてもらっています。)

リッチランチのコースでも
よだれ鶏の冷麺出ましたね。

しっとりした鶏肉と辛すぎないソースで
人気も納得!
(わたしは本場の八角の味が苦手なので…)


◯スープ
玉子スープになめこ入り。
優しい味ですごく好きでした!


◯サラダ
パッと見シンプルなグリーンサラダだけど
中に焼きナスとツナが隠れていました!


◯パン
焼き立て熱々!
すごく大きくて食べきれませんでしたー。


スペイン料理を意識してチョイスしたはずが、
パンなのに中華スープだったり
イタリアンのような中華のような…という
不思議な取り合わせとなりましたが。笑

カジュアルエリアでランチしてみても
やっぱりいい印象は変わらず!


タイミングが合えば「しあわせのおすそわけ」のパエリアの試食できたのかなぁ。
滞在1時間弱だったからか、
残念ながら今回は大きなパエリアの登場はありませんでしたー。



 ↓↓リッチランチで
テクストゥーラ訪問したときの記事↓↓