息子に

「誕生日パーティーのメニュー何がいい?」って

聞いたら、

「宮崎牛のしゃぶしゃぶ」

「あともう1つ!」

「去年とおんなじデザートいっぱいのやつ!」



あー覚えてたんだ💡

去年はホテルアフタヌーンティーを経験して

はまっていたんでした。


去年の誕生日パーティーで

リクエストしたくせに全然食べなかったから

アフタヌーンティーはもう飽きたかと思っていました。


↓昨年のアフタヌーンティー宅配の記事↓




まぁでも息子のリクエストというわけで、

アフタヌーンティーセット用意しなきゃ。


早い時期から宅配を探してみたけど、

今年はホテルアフタヌーンティーの宅配は

1つもなかったんです💦

(昨年はあったけど予約が間に合わなかった💦)



ラッキーなことに息子の誕生日当日は

有給でお休みなので

ホテルアフタヌーンティー、

テイクアウトしに行きましたよ~。


アフタヌーンティーのテイクアウトは

ほとんどのホテルがやっていたので

どこがいいかかなり悩みました。


で、昨年ホテルステイ中に食べ損ねた(笑)

ペニンシュラにしましたぽってり苺

 


スイーツ4種、セイボリー3種、スコーン2つ、クロテッドクリーム、ジャムがついて

4000円スイーツ


BIRTHDAYプレートも付けてくれました!



BOXが大きいので、紙袋ビッグサイズです!


紙袋の中身はこんなにたくさん!

アフタヌーンティーBOXはこれ↓
ページハットをイメージした丸いBOXです。


ページハットBOXを開けてみると…

スイーツとセイボリーがキラキラしてますキラキラ

お料理の詳細はBOXの裏面とのこと。
BOXから中身を出してからじゃないと
見えません。笑

ストロベリーアフタヌーンティーぽってり苺
クローバーセイボリー(2つずつ)
・カプレーゼ
・サーモンクリームチーズサンド
・チキンロール
クローバースイーツ
・チーズケーキ
・あまおうタルト
・苺ロール
・苺抹茶マカロン


スコーンはプレーンと苺。

クロテッドクリームと苺ジャム。


ケーキBOXを開けてみると…
バースデープレートキラキラ

カトラリーは木製スプーンフォーク


買ったのに一度も使っていなかった

アフタヌーンティー2段プレートが

日の目を見るときがきましたラブ





おうちアフタヌーンティー、

かわいくてやっぱりテンションあがりますピンクハート