パパの誕生日のお祝いに

シャングリ・ラ東京に宿泊してきましたキラキラ


1階のエントランス。
クリスマス仕様でテンションあがるクリスマスツリー!!



今回は子連れでは初めての

クラブフロアのお部屋を予約ラブ


クラブフロアって

ラグジュアリーホテルによくある、

専用ラウンジが使えるお部屋のこと。


宿泊者専用ラウンジで

お茶しながらチェックインの手続きができたり、

アフタヌーンティーができたり、

カクテルタイムにはお酒が飲めたり!!


でも、子どもはラウンジに入れなかったり、

カクテルタイムだけは年齢制限のあるホテルがほとんど。


そんな中、シャングリ・ラ東京

ホライゾンクラブは子ども料金を支払うことで

子連れでラウンジアクセスOKOK

(子ども料金5060円)


しかもカクテルタイムも子ども利用可な上に

イブニングカクテルタイムのお料理が豊富で

夕飯を兼ねることができるんです♪


都内のラグジュアリークラスのホテルで

子連れでクラブフロアをめいいっぱい満喫できるホテルは知っている限り、他にないです!



前置きが長くなってしまいました💦



息子がママとパパとお茶したいコーヒー

言ってくれたから、

息子とアフタヌーンティーするのが

楽しみで楽しみで…ラブコーヒー



シャングリ・ラ東京

東京駅のすぐ隣という立地!


八重洲口なので新幹線での利便性もいいので

外国人観光客や地方から都内観光の方にも人気らしいです。



ロビーは28階だけど、

今回はホライゾンクラブラウンジで

チェックインなので

エレベーターを乗り換えて37階のラウンジへ。



ホライゾンクラブラウンジのクリスマスツリー
↓↓


チェックインは15:00~でしたが

アフタヌーンティーは13:30~できるとのこと。

14:00過ぎに到着して

チェックイン手続きをしながら

そのままラウンジで

アフタヌーンティーしちゃいました乙女のトキメキ


コロナ禍でつい先日までは

ビュッフェ形式を中止されていて

2段プレートで運ばれてきていたようですが

11月よりビュッフェ形式が

戻ってきたそうです。

(アフタヌーンティーは

2段プレートのままのがらしくてよかったなぁ…なんて。)


1杯目のドリンクは
シャングリ・ラと言えば!の
メロンジュース🍈


厳選されたメロンをミキサーにかけただけの
ジュースなので、
甘~いメロンを食べているような
贅沢なジュース。

息子がかなり気に入って、
この1泊の滞在でたぶん10杯くらい
オーダーしてました笑

ケーキは
マスカットのケーキと
ドライフルーツのパウンドケーキ。

フードは
ローストビーフとチーズのカナッペ。

焼き菓子はクッキー、マドレーヌ。

チョコレートやマシュマロは
お部屋へのテイクアウトもできましたびっくり

曇り空のチェックインだったので
37階の最上階からの眺めはどんより…。

それでも、

ラウンジのホテルマンさんは

皆さんがレベルの高い接客で、

チェックインの時点でこの滞在が

ものすごく楽しみになったのでした…おねがいラブラブ



ゆったりアフタヌーンティーしながら

チェックインの手続きが完了。


満足するだけティータイムしてから

お部屋に向かいました。



お部屋編につづく。