日曜日、
お友だちとお互い、子連れでお出かけでした!

(5歳、1歳)


エッグスンシングスでランチしたあとは
お目当ての子連れスポットへ。

ポリスミュージアム🚓

京橋駅にあり、
銀座一丁目の交差点からすぐのところです!


エントランスにはパトカーが
展示されていて目を引きます。


中に入ると…
1階は
白バイや警察ヘリに
乗ることができるコーナー♪
なんと警察の制服や白バイの制服が試着も
できます!

息子は警察の制服を選びました。




衣装を返却して
2階、3階へ。



入場料無料なのにクオリティは高め。
昨年できたばかりとのことで
全体的にキレイです。


防犯対策とか学べるし、
大人も勉強になります。
ほとんどが体験型のコーナーなので
ボタンを押したりモニター見たり、
警察官になって犯人探ししたりと
ゲーム感覚で展示の意図がよくわからない子どもでも楽しそうでした♪


建物内なのでもちろん雨でも平気だし、
涼しくて快適だし、
子連れで銀座にお出かけしたとき、
少し自由に遊ばせてあげたいな、と思ったら
使えるスポットだと思います☺️